TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

ラーメン二郎 三田本店(2006年初二郎)

2006-01-08 18:48:58 | グルメ
※画像たっぷりです。ナローの人ごめんなさい

2006年の二郎初め、平日中に食い損ね続けたからにはもはやココしかありえない。
というわけで、昨日1/7(土)、三田の本店を詣でてきました。

到着は11時40分頃。
既に50人を超える行列がどっさりと待機中。
しかし本店ならではの回転率の高さにより、40分強で順番に。


小ブタヤサイニンニク 600円

座席がちょうど外の光差し込みまくりな位置(よく鳩が後を歩いてる席)だったので写真はアレな感じですが、出来は相変わらず食った瞬間「ふおおおおお!!」とテンション爆上がりな一品。
やや肉が薄めだったこともあり、今回は比較的楽に完食。
今年もお世話になります。


---------------------
ついでに秋葉原で降りて神田明神へ初詣。


1月第一土曜に二郎初め→神田明神初詣の流れはここ3年の定番。
良いのか悪いのか。





御社
賽銭待ちが二郎以上の大行列


傍らにあるだいこく様
賽銭投げたら弾かれて奥へ飛んでったというハプニング発生


影のせいで黒幕っぽくなった獅子山


リアクションしにくいおみくじ結果


「商売繁盛の守護神」の名に恥じぬ品揃え
他にリカちゃんお守りも有り

とりあえず例年と同じく

勝負事に勝つ「勝守」と


縁結び御守護を購入。

昨年様々な縁に恵まれたのはひょっとしてコイツのおかげかも知れません。
まぁ彼女はいないけどねアハハー!


寒くなってきたので(ダブルミーニング)甘酒購入。

いやー暖まります。やはり神田明神と言えば甘酒と饅頭。
つぅことで



二郎直後でありながら名物・揚げまんじゅうを。
まぁ実のところ特別旨いってわけじゃないんですが、そこはそれ「風情」という言葉で片付けておくのが無難かと思います。


そんな感じで、書いてみれば二郎より神田明神の方が明らかにスペース食ってる計画性0な日記でございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿