くまもとよかとこ案内人の会

熊本観光ボランティアガイドの会です。主に熊本城や熊本市内をご案内いたします。

熊本市内が渋滞のため短時間のご案内となりました

2016年07月03日 | 活動の様子

こんにちは。

くまもとよかとこ案内人の会のブログにアクセス頂きありがとうございます。

 

 

東京からお越しの団体様をご案内しましたが、渋滞で城彩苑到着が1時間遅れ、30分と短いご案内となりました。

地震後、熊本市内はあちこちで渋滞が発生しています。私たちも時間が読めない状態です。

今回のお客様は阿蘇から熊本城、そして熊本空港というルートでした。阿蘇はスムーズに進んだそうですが、市内に入り渋滞に巻き込まれ、到着が遅くなりました。

市内の渋滞はまだ続くと思われますので、熊本にお越しになる方は時間に余裕をもってお越しください。

 

 

 30分と短いご案内のため、歩きながらの説明となりました。

 

 

今回は30名ほどの団体様でしたので、ガイド2名で対応させていただきました。

ここらへんはガイドふたりとも駆け足のご説明となりました。

 

 

 

 

 二の丸広場に着き、少しペースを落としてご説明。

それでも時間との戦いで、じっくりご案内できず・・・。

 

 

時間の関係上、戌亥櫓までのご案内となりました。

次回はじっくり、ゆっくりご案内させていただきますので、またいらしてくださいね。

 

 

飛行機に乗り遅れると大変なことになりますので、城彩苑に早足で戻りました。

 

時間がなく、バタバタとなってしまいました。これに懲りずまた熊本にお越しくださいね。

 

 

 

 

最後になりましたが、

東京からお越しのお客様、ありがとうございました。

 

 

常駐ガイドに関してはこちらをご覧ください
熊本城常駐ガイド(くまもとよかとこ案内人の会)
※城彩苑観光案内所にガイドが常駐
※受付時間・・・9時から15時
※ご案内・・・約1時間、無料

 

熊本城
熊本市中央区本丸1-1

城彩苑
熊本市中央区二の丸1-1-1 

観光ボランティアガイド 『くまもとよかとこ案内人の会』
http://www.k-yokatoko.com/

電話 096-356-2333

 

≪お得情報≫7月1日販売

九州ふっこう割

夏休み旅行期間7月~9月に宿泊される方を対象に、お得な旅行プランが販売されます。
最大70%割引(熊本・大分)
最大50%割引(福岡・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島)

熊本へ、九州へ行こうかなって思っている方は九州ふっこう割を利用してお越しくださいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿