空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨の中をよく来たねぇ

2018-05-30 22:30:42 | 日記
雨の中を全員が来て今夜は体験の兄弟も参加して行った。雨が強かったので休むだろうという私の予想を軽くひるがえしたね。
 いやぁ、皆さんよく来たもんだ。私も出かけるときの雨で少し心が折れたが、こちらは仕事である、休むわけにはいかない。
みんなに元気づけられたようであった。
無事に終えてバスで戻り鶴見に着くと小降りになっていた。
 食事をしてクウと軽く出てきて終わったが、今日は予定をうまくこなして終えたようである。
コメント

さぁて馬込だ

2018-05-30 17:15:30 | 日記
雨が降るとの予報なのだがさっそく降ってきたようである。
傘を持って今日もバスで行ってくるかね。
 ここんとこはずっと梅田小学校での稽古だな。
コメント

てげてげ上京物語をコピーした

2018-05-30 15:58:03 | 日記
2007年11月号より2008年5月号まで、当時の空手専門誌(月刊空手道)において上杉師範(私)の半世紀が連載されましたが、それを知らない人も増えましたので、何部かコピー作業をしました。

 6月の初めに、今は閉じましたが六本木教室の父兄が集まって、私を囲む会を開くのだそうで、手土産に差し上げようかと頑張りました。
急に教室を閉じた関係もあって皆様とはじっくりと話し合うこともなかったので、一度こういう機会を設けたらしいです。
 私も皆さん人ひとりにはご挨拶もしていないので、改めて行ってこようかと思っています。
それで何かをと考えた次第だが、先日戸塚の人に渡したら喜んでくれたので、昔の話だがせっかくなのでコピーをした次第です。

 余分にあるので希望者には差し上げますよ。
コメント

なじみの顔

2018-05-30 06:34:21 | 日記
毎朝三ツ池へ行く野だが決まってこの時間に来るメンバーがいる。緑の車、青い車、白いトヨタが2台、だいたい5時の開門と同時に入る車だね。そしてうちの赤い車だ。
 自然とあいさつを交わすようになる、カメラマンやワンコウ連れの人だ。今朝はトラックできた人は早朝野球のようだね。
いろんな人が来て始まるようだ。

 約一時間一回りして戻ってくる。今朝はクウが昨夜の食事を残していておなかが空いたのだろう食べ始めた。
仕方がない、近くで見て付き合ったが、子犬で我が家に来た頃私が食事をさせてて大きくなれよといつも近くで見ていたのでその癖がついて今でも見ていないと吠えて私を呼ぶのである・・・変な癖をつけたものだ。約20分間付き合った。
  これから一休みして本日の活動かな。
コメント