相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

この子達も年越しです

2012-01-08 01:03:03 | Weblog
 Kazuです。

昨年夏、我が家の一員となったこの金魚達も、無事に年越しでございます。
夜店の金魚すくいからの一員になったわけですが、最近、名前を決めていない事に気が付いて、名前をつけました。

左上から、よく餌を食べ、一番大きくなった『ジャイアン』です。
『おまえの餌は俺のもの、俺の餌も俺のもの』といった感じかな・・・(A^^

左下が、『正宗』です。
不幸にも、我が家に来た時から片目がありません・・・なので、戦国武将・伊達政宗が名前の由来です。

右上が『秀吉』・・・右下が『信長』です。
まぁ、正宗がいるから、秀吉と信長にしよう・・・と簡単に家族会議で決定しました。体長が違うので判断できていますが、両方同じ大きさになったら区別付かないかもしれません・・・(A^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿