Kazuです。
F1リゾート秩父に行ってきました。
久しぶりのKart・・・久しぶりの感覚を呼びさますという意味で、土日でも割と自由に走れる場所である事と、新緑の季節の秩父という魅力で、ここにしました。
久しぶりに行くと3つの事が変わっていました。
1つ目の変更点はコースレイアウト。
駐車場をパイロンやタイヤバリアで仕切って作るコースは、自由に変更できるので、デメリットでもありメリットでもあります。
シケイン先のヘアピンが私にとっては一番の難所です。
2つ目の変更点はカートの車種が変わっていましたね(前のマシンがこれ)。
今のマシンは200cc/4ストロークのBIZカートというマシンなんですが、前より排気量は上がったもののカートが重くなり技術の差が出にくくなっているそうです。
3つ目は・・・
私の体重が増えている事(A^^
あ、これは自己責任ですね(A^^
まったく前のタイムが参考にならないけど、3回(10周×3セット)走ってまずまずのタイムだそうです。
・1セット目Best:31.422
・2セット目Best:31.810
・3セット目Best:31.317
ストレートエンドのブレーキングが決まらず、どこのコースに行ってもヘアピン前のハードブレーキングの課題を突きつけられる現状。
練習しないと駄目という事です。
(追伸)
スタッフの人と色々話しをしましたが、優しく、丁寧で、且つ面白い、いいスタッフさん達ですよ。
私はカートランド関越がKartデビューですが、ここ秩父でデビューというのもいいと思います。
※ブログTOPに戻る
F1リゾート秩父に行ってきました。
久しぶりのKart・・・久しぶりの感覚を呼びさますという意味で、土日でも割と自由に走れる場所である事と、新緑の季節の秩父という魅力で、ここにしました。
久しぶりに行くと3つの事が変わっていました。
1つ目の変更点はコースレイアウト。
駐車場をパイロンやタイヤバリアで仕切って作るコースは、自由に変更できるので、デメリットでもありメリットでもあります。
シケイン先のヘアピンが私にとっては一番の難所です。
2つ目の変更点はカートの車種が変わっていましたね(前のマシンがこれ)。
今のマシンは200cc/4ストロークのBIZカートというマシンなんですが、前より排気量は上がったもののカートが重くなり技術の差が出にくくなっているそうです。
3つ目は・・・
私の体重が増えている事(A^^
あ、これは自己責任ですね(A^^
まったく前のタイムが参考にならないけど、3回(10周×3セット)走ってまずまずのタイムだそうです。
・1セット目Best:31.422
・2セット目Best:31.810
・3セット目Best:31.317
ストレートエンドのブレーキングが決まらず、どこのコースに行ってもヘアピン前のハードブレーキングの課題を突きつけられる現状。
練習しないと駄目という事です。
(追伸)
スタッフの人と色々話しをしましたが、優しく、丁寧で、且つ面白い、いいスタッフさん達ですよ。
私はカートランド関越がKartデビューですが、ここ秩父でデビューというのもいいと思います。
※ブログTOPに戻る
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます