相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

おきゃくTOSA DINIGにて

2015-02-08 22:22:22 | Weblog
 Kazuです。

高知のアンテナショップ(まるごと高知)の2Fにある、おきゃくTOSA DINIGに行ってきました。

2010年に高知旅行に行った際、黒潮本陣という宿で食べた鰹の塩たたきの美味しさが忘れられず、たまたま有楽町の買い物ついでに以前からネットで見つけていたお店を訪店しました。

画像は、ランチメニューで1,400円。これ以外に、単品で1750円で、”藁焼き塩たたき”があったので、今思えばそちらを注文したらよかったのかもしれません。

ランチメニュー鰹のたたきは、作り置きされたものだと思いますがビックリするほどのスピードで出てきたものの、依然感じた感動の味とはちょっと違いました。
美味と言えば美味しいんですが、あの感動の味は地産地消(焼き立て作りたて)の感動だったのかもしれませんねぇ・・・ちょっと残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿