相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

杉玉

2015-02-08 22:52:18 | Weblog
 Kazuです。

高知のアンテナショップで、杉玉(すぎたま)を見かけました。

TVで見た事があるのですが、実物を見るのは初めてです。
スギの葉(穂先)を集めてボール状にした杉玉。日本酒の造り酒屋などの軒先に緑の杉玉を吊して、新酒が 出来たことを知らせるものです。

よく見ると、地下でお酒が飲めるよになってましたね。


下戸なんで味見ができない私・・・飲める人がうらやましいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿