DIARIO

流れていく日々

子供向けとはいえ・・

2005-08-19 10:50:31 | diary
昨日、R25をながめてて見つけた記事にあったサイト。ここ
内閣府のHPの子供向けコンテンツで、ここの未来体験館がおもしろいです。
ハマって2回くらい続けてやってしまった。

最初に髪型とか、自分のキャラを決めて、どんどんクイズに回答していく。
それに応じて未来が変化していき、25年後がでてくる、というもの。
小学生、中学生、高校生の3つからスタートが選べます。

20代になったときに、恋愛を煽る質問がでて、
カップルになるのを拒み続けていると、繰り返ししつこいくらいでてきます。
カップルになったらなったで、ことあるごとにプロポーズするかしないか、
ベタなロマンチック画像があらわれてきます。
何だこれ、って思っていたら、要はさっさと結婚して子供つくれと。
さすが政府がつくったものだけあるなー。

で、これに出てくるクイズ、子供向けとはいえ、
結構ほほぅ、ちゃんと新聞みとかなきゃ、ってのもあって、
常識問題として勉強になった。

ここのサイトのミニゲームも、外国語に興味あったらちょっと楽しめます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PERFECTION (PERFECTION)
2005-08-22 10:38:00
愛を売る?!→リッチマンに大変身!!

http://perfection.muvc.net/

ぜひお試しあれ。
返信する