DIARIO

流れていく日々

実現男

2006-05-23 11:14:56 | diary
テレビのワイドショーでちょこっと取り上げられたりしていた、実現男なる人物。

元官僚というから、やっぱりというかなんというか、
民主党から神奈川16区の補選に出馬するのですね。

そうじゃなかったら、妻子もいるのに、いきなり退官して、
「浅草でありがとうと5回言われる」なんていうのを
毎日やってるだけなんてありえないです。
(っつーか、それだけだったら、わたしなら離婚しちゃうよ?)

んー、でもまぁ実現男って名前はわかりやすいです。
選挙の期間になると、ブログなどのインターネット使用はダメなんだっけ?
でも、実況されたらおもしろいのになぁって思います。
当選したとしても、やめずに毎週1つ何か実現させてくれれば、
(実現ネタは読者からのリクエストだということだし)いいですねぇ。

インターネット、特にブログによって、誰でもが自分の意見や
思い、主張を世の中に公表しやすくなっているので、
こういう形で政治に参加するとっかかりにするのは、
今の時代ならではだなーって思いました。

この人の場合、ブログで有名だから、ってだけで民主党が擁立したわけでも
なさそうなので、タイゾー君なんかよりはマシな気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monta)
2006-05-23 12:37:45
リンク先オモロイ(・∀・)

ただのネタじゃなくて、

実際にやってるってのが・・・



これは応援したくなってきましたよ(´▽`*)
返信する
Unknown (kei)
2006-05-23 15:00:03
ただこれだけをやりたいがために官僚辞めたっていうなら、マジ速攻離婚ものかと・・・。



話題のおもしろい人だけど、実は結構まともに政治を考えてる人みたいですね。

返信する