リズムとフィーリングがよければ、技の上手い下手や、
スタイルはほとんど気にしません。
でも、技とは言わないかもしれないけれど、気になるテクニックがあります。
それは、周りにぶつけない、そして極力ぶつけられないように踊ることです。
不幸にも大技かけるようなペアが隣にいたら?
さりげなくベーシック踏みながら移動。
まわりにぶつかるようなムチャな技はかけない。
とはいえ、終始密着というわけでもない。
たまに、「混んでるね」とか言いながら、密着しまくるオヤジがいますが、
そういう場合は「混みすぎで踊れないですね」って笑顔で踊り中断。
上手ければ、余裕があるので、ぶつからないように
気を配ることもできるでしょうが、上手いが故に、
色々な技を繰り出し続けて、周りが見えなくなっている場合もあります。
下手だと、ぶつからないようにする余裕がない人もいます。
でも、下手だからこそ周りを気にして、ぶつからないようにしてくれる人もいます。
上手い下手というより、気配りがあるかないかかも・・・。
これがある人は、不可抗力で自分が肘鉄くらっちゃったとしても、
食らわせた相手に舌打ちするようなことはしない気がします。
たまに、お返しとばかり、踊りながら突っ込む人がいますが・・・。
一緒になっているわたしも共犯者みたいで、すごーく気分悪いです。
周りばっかり気にしていたら、技もおちおちかけられなくて、
つまんないじゃないか!!という向きもあるでしょうが、
周り気にせず踊って、途中で肘鉄くらってエル・フィンでは
元も子もないよーって思います。
サルサクラブって、人がいなくてガラガラじゃぁつまんないし、
かといって混んでると、「ぶつかり問題」があって・・・。
でも、やっぱり人がいっぱいいて、活気があるほうが楽しいから、
混んでるときの気配りができる人って、素敵と思うのです。
こういうテクニックって、レッスンで教えてもらえるのかな?
スタイルはほとんど気にしません。
でも、技とは言わないかもしれないけれど、気になるテクニックがあります。
それは、周りにぶつけない、そして極力ぶつけられないように踊ることです。
不幸にも大技かけるようなペアが隣にいたら?
さりげなくベーシック踏みながら移動。
まわりにぶつかるようなムチャな技はかけない。
とはいえ、終始密着というわけでもない。
たまに、「混んでるね」とか言いながら、密着しまくるオヤジがいますが、
そういう場合は「混みすぎで踊れないですね」って笑顔で踊り中断。
上手ければ、余裕があるので、ぶつからないように
気を配ることもできるでしょうが、上手いが故に、
色々な技を繰り出し続けて、周りが見えなくなっている場合もあります。
下手だと、ぶつからないようにする余裕がない人もいます。
でも、下手だからこそ周りを気にして、ぶつからないようにしてくれる人もいます。
上手い下手というより、気配りがあるかないかかも・・・。
これがある人は、不可抗力で自分が肘鉄くらっちゃったとしても、
食らわせた相手に舌打ちするようなことはしない気がします。
たまに、お返しとばかり、踊りながら突っ込む人がいますが・・・。
一緒になっているわたしも共犯者みたいで、すごーく気分悪いです。
周りばっかり気にしていたら、技もおちおちかけられなくて、
つまんないじゃないか!!という向きもあるでしょうが、
周り気にせず踊って、途中で肘鉄くらってエル・フィンでは
元も子もないよーって思います。
サルサクラブって、人がいなくてガラガラじゃぁつまんないし、
かといって混んでると、「ぶつかり問題」があって・・・。
でも、やっぱり人がいっぱいいて、活気があるほうが楽しいから、
混んでるときの気配りができる人って、素敵と思うのです。
こういうテクニックって、レッスンで教えてもらえるのかな?