DIARIO

流れていく日々

ついて来いと言われて

2005-02-23 12:03:09 | diary
昨日は待ちに待った新宿三越にある、アナスタシアでの眉お手入れの日。
秋にオープンして、すぐに予約に行ったのに、1ヶ月待たされて、お手入れしてもらったその日に
また次回の予約をするようにしているのだけれど、その間隔がどんどん長くなっていってる。
次回の予約ができた日は、何とゴールデンウィークの後!!

髪を伸ばしてるを言い訳に、美容院にも滅多に行かないのに、どういうわけが眉だけはしっかり予約して行く気になれる。
その気持ちとはウラハラに、中々予約とれないんだけどさ・・。

そもそもメイクなんてのしだしたのは25くらいからで、今でも基本的に薄い。
薄くても眉だけきれいに整えてあると、たとえすっぴんでもわりとちゃんと見えるので、
ものぐさ&美容テンションの低いわたしには逆にちょうどいいかんじ。
回を重ねるごとに段々眉の生え方も整ってくるみたいで、自分で整えるのもやりやすくなるみたい。
次回も楽しみ。

眉お手入れの間、彼氏を待たせて、終了後一緒に大久保で韓国料理を食べた。
俺様ジャイアンな彼氏だけど、こういうのはなぜか待ってくれた。
韓国風春雨野菜炒めとか、チヂミとか、留学していた頃、寮で友達が作ってくれたのと、
わたしが作った肉じゃがなんかと物々交換?して一緒によく食べたので、ちょっと懐かしかった。

色々、仕事の事や将来の事で不安に思っていたので、彼氏に相談に乗ってもらった。
もっと自分に自信を持って、お前には俺がいるから不安に思う事はない、ついてくれば大丈夫と
最後に言って、励ましてくれたのは嬉しかった。

でも、帰りに新大久保で山手線の池袋行きに乗るつもりなのに、彼氏が新宿渋谷行きに乗っちゃって、おかしいなぁ、
でも何かあるのかなと思って黙ってついてったら、やっぱり単純に間違ってた。
新宿で乗り換えるのに、ホームが違ったので、階段下がって、上がって。
ついて来いって言うから、ついてったのに・・・。
頼りになるんだかならないんだか。

そういえば、踊っていて、あれ?ついてけない・・・ごめんねって言うと、
いやぁー俺がずれてたーって言われることがたまにあって、なんだかがっくりくる。