Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

久しぶりに安善に行って米タンを撮ってきた

2017-10-25 23:40:12 | JR線関係

こんばんは

ここ一週間は暇なKボーイです

そんな訳で暇を持て余しているが
何しろ天気が悪すぎた

でも昨日(10月24日)は、やっと安定した天気になったので

久しぶりに米タンを撮りに安善に行きました

多分、4月に撮って以来半年ぶり?→コチラ

一時期、運転回数が増えた時期がありましたが

10月からはいつも通り、火・木の運転です


鶴見駅から12時40分発の鶴見線浜川崎行に乗車

10分ぐらいで安善駅に到着

入換機が鶴見貯油施設・エリアⅠに向けて
正に出発するところでした

おや?

でも、いつもより少し出発のタイミングが遅いような…

この日の安善駅の入換機はDE10 1662

私も入換機を追いかけます

この日は貯油施設のゲートまで向かわず
手前の踏切から引き出しを狙ってみました



この後、安善駅に戻ります

地味に距離があります

そうそう

安善駅からの引き込み線に沿うこの道路

道路の下にはパイプラインが埋まっている、とのことですが
現在も使っているのかな?

安善駅に戻ると

タンク車を浅野方へ一旦留置して、DEが駅本屋側へ戻るところでした

やはりこの日は、いつもより入換作業が遅かったので

DE10の入換が終了するのとほぼ同時に
拝島からの8078列車が到着

10月24日の牽引機はEF210-116でした


返空貨車を解結した後、
折り返しの拝島行8079列車の組成を開始

浅野方から積載タンク車を着発線に引き出します

無事に拝島行8079列車の組成が終わると、今度はDEが入換を開始

浅野方に一旦引き上げてから

到着のタンク車に連結

後は再び貯油施設に空のタンク車を運びます

この日は拝島行の発車を見届けることなく
これにて撤収しました

以上です

コメント    この記事についてブログを書く
« 横浜駅の案内カウンターで京... | トップ | KATO・ラウンドハウスの「EF6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR線関係」カテゴリの最新記事