こんばんは
既にご存知の方も多いと思いますが
10月14日(土)にJR東日本が一部ダイヤ修正をします
内容としては上野東京ラインの常磐線系統の増発がメインです
「迷惑乗り入れの増加」
としか思えませんが
夜の東京駅や新橋駅で待っていると
やってきた電車が青緑もしくは紺色の帯の電車だった
その色を見れば、行先表示を見なくてもわかる
コイツは品川行であると
誤乗の観点からすれば非常にわかりやすい
が、
それはそれは、非常に腹立たしい存在
それが増えるんです
それに関連して
先日発売された『JTB時刻表』2017年10月号に
このような「上野東京ライン時刻表」の小冊子が付録してましたが
とある箇所を見た瞬間
目を疑いました
朱色で囲った所に注目
東海道線ユーザーは戦慄せよ
まさかの平日の、しかも夜に?
品川行が…2本連続…だと?
あんたは鬼か!
冷静に考えると
この時間、東海道線は10分間隔
横浜方面の列車が減ったわけでない
また、10分の間に品川行を2本連続でねじ込むのは
理論上不可能ではない
だが、理論とは関係なく
このダイヤは人間の心をないがしろにしている
ひたすら列車が来るのを待つ10分間と
大部分の乗客にとって無縁の列車が2本連続でやってくる10分間
どっちがストレスが溜まるのかは言わずものがな
それ自体が害悪である
まったく失礼な話だよね
土曜・休日にも同様の例があるので探してみてね?
さて14日後、恐怖の2本連続を見物しますか
ところで
旦那、改正に向けて準備は万端ですぜ?
KATO・E231系常磐線・上野東京ラインの記事→コチラ
E531系常磐線・上野東京ラインの記事→コチラ
以上です
最新の画像[もっと見る]
-
「鐡」工房 KEY FACTORYのライト基板をトミックス製209系につけてみた話 3日前
-
「鐡」工房 KEY FACTORYのライト基板をトミックス製209系につけてみた話 3日前
-
「鐡」工房 KEY FACTORYのライト基板をトミックス製209系につけてみた話 3日前
-
「鐡」工房 KEY FACTORYのライト基板をトミックス製209系につけてみた話 3日前
-
「鐡」工房 KEY FACTORYのライト基板をトミックス製209系につけてみた話 3日前
-
「鐡」工房 KEY FACTORYのライト基板をトミックス製209系につけてみた話 3日前
-
深夜のNゲージつぶやき 2週間前
-
深夜のNゲージつぶやき 2週間前
-
深夜のNゲージつぶやき 2週間前
-
深夜のNゲージつぶやき 2週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます