Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

京浜東北線の蒲田行は素敵(北行に限る)

2018-06-17 20:23:09 | 根岸線関係

こんばんは

Kボーイです

さて、今日は用事があって横浜駅に出ようとしたら

駅の発車標は「蒲田行」

あら、素敵…
多摩川を渡って一駅で終点ですって
なんて潔いのかしら


冗談はさておき
今日は品川駅で線路切り替え工事があって
午前10時40分頃まで京浜東北線は品川―上野間運休

大船―品川間は蒲田行と品川行の交互運転でした

普段の南行の蒲田行を見ると怒るくせに
なんて現金な…

一応、北行の蒲田行は東京都内に入るから
「京浜」は成立するけど
東京以北に行かないから「東北」は成立しないね

南行の蒲田行はその逆である


(京浜東北線品川行)

さてさて、
明日から帰り道が憂うつになりそうです


と言いますと、
今回の工事で品川駅の京浜東北線南行ホームが
4番線から5番線に変わり
京浜東北線の南行電車は品川駅において
進行方向左側のドアが開くようになりました


(品川駅4番線発着時の画像)

今まで進行方向左側ドアは
関内駅まで開かなかったので

帰り道は左側のドアの所に張り付いていれば良く
昨日までずいぶんと気楽だったのに…

よりによって
一番混む駅で反対側のドアが開くなりました

あな、うたて

以上です

コメント    この記事についてブログを書く
« キハ10系気動車です~TOMIXの... | トップ | 中古屋は恐ろしいから近づく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根岸線関係」カテゴリの最新記事