Winning Ticket for All Vol.2

レース展望と回顧、馬券術について

9/29(金) 追い切り情報まとめ 日曜・GⅠスプリンターズS

2023-09-29 | 調教

 いやあ、「エッフェルねえさん」、今度は自民党の副幹事長になるみたいですねぇ。「謹慎」じゃないんだぁ。もっともこの「副幹事長」って役職の人、全部で15人!もいるらしいんで、そもそもポスト自体がへんてこりんです。こんなに「副」役の人をいっぱいにして、何をするのか。この際だから、「幹事長」も15人にしてペアでも組ませればいいんじゃないですかね。シランケド……(笑)。

 さて、今日は金曜日ですので、いよいよ日曜に迫ったスプリンターズSに出走する馬たちの最終追い切りの情報を集めて、寸評をつけてみます。ネットに動画など関連情報を上げている方々、いつもおつかれさまです。

 日曜中山11R スプリンターズS GⅠ 追い切り情報 まとめ 

・アグリ:坂路53.6-38.4-24.8-12.5。軽めに抑えたが好調。状態は高いレベルで安定している。

・ウインマーベル:南W38.9-12.0。昨年2着。調教は動かないが、一杯に追ってこの時計は不満。

・エイシンスポッター:坂路52.1-38.2-24.7-12.4。軸のぶれた走りで、好調時と比べるとイマイチ。

・オールアットワンス:南W37.0-11.6。先週と同様、手前替えひと息で、印象はよくないが……。

・キミワクイーン:南W51.0-37.2-11.8。きびきびした走り。併走で先着したが、終いの伸びが若干不満。

ジャスパークローネ:坂路50.1-36.3-23.8-11.8。木曜追い。余力残しでこの時計は速く、好調。

・ジュビリーヘッド:坂路56.8-39.5-25.1-12.5。軽めだが、先週よりは反応がよく、まずまず

・テイエムスパーダ:坂路53.2-38.4-24.5-12.0。中2週だが強め。前走1着時から出来落ちなし。

・ドルチェモア:坂路54.0-39.2-25.9-12.8。新馬と併走して先着も、いまひとつテンション上がらず。

ナムラクレア:坂路53.4-38.4-24.2-11.7。全体時計は抑えたが、反応よく、活気がみなぎる。

・ナランフレグ:南W66.8-37.0-23.8-11.7。昨年3着。先週の重苦しさもとれて上向き。

・ピクシーナイト:坂路54.2-38.6-24.7-12.1。まだ事故後のブランクの影響が尾を引いている印象。

・マッドクール:坂路50.3-36.3-23.7-12.2。回転力のある脚さばきで出来は良好。好勝負可能。

ママコチャ:坂路52.5-37.8-24.0-11.6。反応・伸び脚ともに絶好で、ほぼ万全の出来。

・メイケイエール:CW51.8-37.9-11.9。スピードのある走りだが、この馬としては終いが不満。

・モズメイメイ:坂路50.9-37.4-24.8-12.7。全体時計は悪くないが、終い失速気味なのがどうか。

 5つ満点で、全体的な印象をまとめると、以下のとおりです。

 ★★★★★ ナムラクレア    ママコチャ

 ☆★★★★ ジャスパークローネ

  ★★★★ マッドクール    アグリ

   ★★★ ナランフレグ    テイエムスパーダ

 目下の出来だけで中心馬を選べば、ナムラクレアママコチャの両牝馬のどちらかという感じです。ナムラクレアは調教も万全で最上位です。大方の評価どおりGⅠタイトルに一番近いところにいると思います。他方、ママコチャは鞍上が川田さんに替わって、さらに期待が膨らみますが、個人的にクロフネ産駒と中山芝1200のイメージが合わないので、好調とはいえ少し不安があります。あと水曜に穴馬で名前を出したモズメイメイは、全体時計は悪くありませんでしたが、走りの印象がいまひとつで、まあ、こんな評価でも走ってしまう馬ですので、一応マークはしておこうかなというところです。明日以降の枠順と人気順によりますが、私的には、調教で三番手以下のジャスパークローネマッドクールあたりにねらいをおきたいと思っています。明朝、前日売りのオッズがわかれば、ねらい馬についてもも少し触れさせてもらいます。

 というわけで、本日もお読みいただきありがとうございました。昨日は夏の日照りが戻ってきてしまいましたが、今日は一日暑さ対策をしながら草刈りでもします。みなさん、よい週末をお迎えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜 シリウスSの展望 | トップ | 9/30(土) 本日のねらい シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調教」カテゴリの最新記事