風の樹人日記

写真付きで日記や趣味を書く

「田舎絵描き」は絵描きの2016年を始めます。

2015年12月31日 | 日記

 2016年の幕開けです。 

              atelierの玄関にも、飾りを付けてきました。

 家内安全は言うまでもなく、もう一つ今年は「交通安全」を祈願して、そんな飾りもして見ました。

    この1て名は、「ブログ無掲載したみて、意外に自分のいまの気持ちにラップします。  横尾さんの口癖だった(「絵に説明は不要、感じれば好い。」)  は、言い得て妙だといつも思っています。   『以前に描いた「瀬戸内海」の「sketch」』を     何点も羅列して今年の始まりです。        何より有難いのは、老者2人が辛うじて、元気な新年を「得る」ことが出来ました。

            

  こんな風景の「島」の生活も、「人」らしい営みが包んで   呉れているさまを今も見せて居る筈です。             年を越した定置網が、今日も、静かな瀬戸内海の風景に成っていて、事のの安寧の様子を醸しているはずです。 

   本年も、私たちの生活にも「安寧を賜りますように。」と  、朝の遅い雑煮を頂いたばかりです。               

                    

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿