じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

うなぎ釣りに行ってきた!9 江戸川支流(`・ω・´)  

2010-08-01 | 釣り
最近海ばかり行って経費がかかる。おこずかいの減りが激しい。




だから今日はうなぎ釣りに行くぞ。





出発




うなぎ釣りも、なんだかんだと今年9回目だ。





デカめめず




9回もやってキープは一度もできていない。なぜ釣れないのだ?





ボカシ甘…失礼




腕が悪いのか?場所が悪いのか?…たぶん両方だな。でもいいのだ。竿を出せばまた一週間のお仕事の糧になる。





田んぼ




今日はどこにしよう?ちょっと場所探すか…アテも無くプラプラと川沿いを見て歩く。




何の情報も無いのでどこでも同じだ。ってゆうか、どこ行っても釣れないから「車横付けのポイント」がプライオリティ一1番だ。





釣り人発見




ここらーなら車横付け可能だ。…ここにしよう。





どう?




今日も竿三本出しだ。しかし今日も暑いな…午前中に雨降ったから異常に蒸す。なんか3本もセットするのがメンドーになってくる。





投げ完了




もう汗ダクだ投げてすぐに「リン…」と鳴る。だけど食い込まない。





チョロ鳴り




またいつぞやと同じようにちょっと鈴が鳴って仕掛けを回収すると、めめずさんが半分になってる。





なんかずっと繰り返し繰り返しなので、ギャンギャンと鈴が鳴るまでほったらかしにしよう。






チョイ鳴り犯人




小さいニゴイさんがつついてるだけか。





またニゴイさん




何度も何度も投げてはチョイ鳴り→仕掛け回収→えさ付け→また投げ…体力消耗。




うんざりだ。ひどい時は仕掛けを投げて糸フケを取ってる時にアタリがある。





いい加減にして下さい




と、思っているとなんかスゴイアタリ!欄干に立てかけてある竿がテコの原理で持ち上がり、危うく川へ引きずりこまれそうだった。




慌てて竿尻をつかみリールを巻く…なんかスゴイでかい!なんだこりゃ?なんだこりゃ?と思っているうちに…





きれた




うなぎじゃねーな。コイだろ、コイ。でも姿ぐらい見たかったな。





釣れない




だめ。えさも無くなった。おじちゃん帰る。





あー疲れた




しかし今日は本当に暑い。ムシムシするし…ふと余計な事を思いついた。




①暑い ②蒸す ③無風 ④月が無い




アレをとるには最高の条件だ!よし、家の近くのあそこに行ってみよう^^




なんだかわかります?…答えはカブト虫採りですな。





ヤモリ 本命と違うよ




家のすぐ近くのポイントですが、毎年よく採れます。





かぶと虫♂




やっぱいましたね^^





コクワガタ♂♀




こんな住宅街のすぐ近くなのに、よく頑張って繁殖してくれてます。





またいた




よくうちの子供達を、ずいぶん小さい頃から虫とりに連れてきてました。





ここにも




家にもオオクワ飼ってるし、かぶと虫とかクワガタとかうんざりする程見て育ちましたので、子供達は全く興味を示してくれません。





電灯の付け根にも




だけど嫁さんがかぶと虫大好きなのです…





♂ばっか




かぶと虫って飼ってると、夜中とかブンブンウルサイからそれがいいんだそうです。オオクワは静かだし。





ノコギリクワガタ





いいおじちゃんが一人で、夜な夜な懐中電灯持ってウロウロ…ぜってー職質されるよな。






ちっこ





危険なのでもう帰りましょう^^






10分でこんだけ





嫁さんの為に、一番小さい子だけをキープします。





いつもの事ですが、三日間ぐらい虫ゼリーをたらふく食べてもらって、林に逃がします。





話しは元に戻りますが、うなぎ…本当に釣れないですね。今年もう9回もやってキープゼロよ、ゼロ。あきれちゃいますね





あー久々に一句できました。




今夜こそ…


   ごんぶと狙って


       はや9回


   じゅんぞう



情けなっ


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村
いつもどうもありがとう^^

本日の釣果
ニゴイ様 2匹
かぶと虫 5匹
ノコギリクワガタ 1匹

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドランドでクロダイさん(... | トップ | クロダイ釣りに行ってきた!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事