じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

無理やり更新(`・ω・´)だっ!

2011-06-17 | その他
はっきり言ってネタ切れですので、料理ネタと大嫌いな道具ネタで無理やり繋ぎます。



では道具ネタ。



俺様多分8年ぶり?くらいにリールを買った。



磯用のレバーブレーキタイプを2台持っていて、オーバーホールをまめにしながら、何年もうまく回していた。



だがこの度、残念ながら2台とも完全に逝ってしまった。そのうちの古い方の1台にいたっては、「型が古過ぎて修理できません」だってよ。いったいどんだけ古いんだって感じ?



ちなみにその古いリールの型名はトーナメントZのLBAだ。しってる?



でもこれでも俺様にとってはまだ新しい方だ。だって2、3年前まで初代BBXテクニウムがまだ現役だった。結構モノ持ちいいっしょ?



なので仕方なく?買ってしまったよ。




コレ



うーん。新品はえぇねぇ。



はは。…まぁ人様の道具なんかどうでもいいやな。面白くねぇネタだ。すまん。



ハイハイじゃあ次…



先週一緒に南房へ行ったSYさんから釣果の写真がきた。




38センチまで



俺様と釣り場が7、80メートルしか変わらなかったのに口太ばっか。俺オナガばっかだったけど。



潮通しによってだいぶ違うな。




開き




カルパッチョ



うん。なかなかうまそうでないの。上手だね。ご自分で料理でしょ?そうだよな、普通は。



でも我が家は違うのです。




嫁さんがパパッとね



モザイクはホラ、なんか血管が妙にアレだったので^^…結構ヤバいくらいにアレだったからさ^^



俺様、釣るのは好きだけど料理は嫌い。だってメンドクセーんだよ…食うのは好きだけどな。…オレってかっちょええだろ?



死んだじいちゃんが言ってた。男は台所に立つモンじゃねーって。



…はい、うそです。すいません。




お刺身



いやぁ、うちの嫁さんもたいしたモンだー。だって魚捌くのすんげー早いんだもの。




ホイル焼き



一緒になる前は魚なんか触れなかったクセによ、今じゃメジナの5,6枚は一瞬でサクにしちまう。




ソイ煮つけ…シッポはどこへ?



昔からメジナだのクロダイだの釣ってきて無理やり料理させてるかんなー。慣れとは恐ろしい素晴らしいのー。はははー。




こりゃうまい酒もうまいと。




ヅケ茶漬け



コレが一番うまかったりする。んーまた太るな。困ったモンだ。



今週はナニを釣りに行こうかねぇ。俺って釣りの為に生きてるよなー。はっはっは。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜釣りdeメジナは楽しいな(`... | トップ | 木更津沖提でパクパク(`・ω・´) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事