じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

ルアーでマゴチを狙ってみた!(`・ω・´)後編

2010-08-27 | 釣り
後編




あーしかし眠い。




朝までぶっ通しでメジナ釣りをして磯から上がってきたばかりだ。もうヘロヘロだ。




そこへMTさんから「マゴチ釣ろうよ」の甘い誘い…




こりゃ行くしかねぇべ…と乗ってしまう私…脳みそイッテますな。




MTさんなんか、昨日の午後イチからずーっと釣りをしっぱなし…15時間竿を握っている。




…脳みそウニってますな。





さ、やるか




サンダルでタラタラとサーフへ向かう。





朝日です




ほんと眠い…徹夜マージャン明けの時のように太陽が黄色く見える。




マゴチ釣れるの?





MTさん




じ:『ねぇMTさん。マゴチなんかホント釣れるん?』




MT:『そうね。多分釣れるよ。シャローランニングミノーをメインにストラクチャーやブレイクラインのディープをトレースするだけでバイトするよ。コンディションはハイタイドでクリアーウォーターがベストだね。』




じ:『………は?』




じ:『………あんた外人?』




わたしほとんど…ってゆーか、全く解読不能なんですが




まっいいか。ようするに投げて巻けばいいだべや?





ルアーさん




このルアー、マゴチの実績があるそうでMTさんが貸してくれました^^




おりゃ~っとテキトーにブン投げて巻く。




2投、3投…海草が釣れた。




5投目。なんか「コツ」っときた…反射的に大アワセ!




ん??




ゲッ!根がかりヤバ…。引っ張る…とれん。




どうする?泳いでとってくる?…いやだ。引っ張るしかネーだろ。





切れちゃった




MTさんスマン。5投でロストだ。




しょーがない。車にルアーをとりに行く。





コレ




このルアー。3年前に量販店のワゴンに山積みで売っていたルアーだ。確か500円くらい。




3年間、ずーっと道具入れの片隅にたたずんでいたルアーだ。




わたくし、ルアーの知識とか全くナイので、コレがどんな場所で使うとか、どんな魚用とかぜんぜんわかりません。




もしかしてチンプンカンプンな事をやらかしていたとしても笑わないでくださいな…





釣れない




まぁ初心者だしそう簡単に釣れるわきゃねーわな。名人はどないだ?





MTさん




じ:『MTさんどう?』




MT:『うん、ダメー。でもさっきアッチのほうで投げてたらすぐソコまでマゴチがルアー追っかけてきたよ。』




じ:『え~マジ?じゃ行ってみるわ^^』




まぁさんざんMTさんが投げまくった後でしょうが^^





釣れてくれ




投げては巻き、投げては巻き…おもしくない。




投げては巻き、投げては巻き…あー疲れる。じゅんぞうの体質にあわん。




投げては巻き、投げては…ん?んんー??




おっ!おっ!な、なんか喰った!喰った喰ったぁ~なんか喰ったぞー!





マゴチ様





やったー




大きさは43センチくらいでおっきくないけど、超うれしいす^^




もう一匹釣りたい!と思いましたが、猛烈な睡魔です。。だから帰ります。




めずらしく名人のMTさんじゃなくてじゅんぞうが釣ってしまいました。いえーい





帰ります




帰り途中、眠気が…高速のPAで3時間くらい寝てからお家に向かいます。





ほっほっほ




晩ごはんはメジナとマゴチのお刺身でしょう^^





さあ食べましょう




嫁さんも子供達もマゴチの刺身ばっか食ってます。そりゃイカンぞー。




とても疲れましたが、とても楽しかったです^^




にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村
いつもどうもありがとう^^


サーフでの釣果
マゴチ様 43センチ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーメジナが釣りてぇ!今日... | トップ | またまたファミリーで小メジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事