じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

寒いのにメジナでも(`・ω・´)南房

2013-02-26 | 名人の釣果
最近とても寒いですね。

毎日毎日、朝なんかは滅茶苦茶寒くてお家を出たくありませんよ。

でも、あら不思議…釣りとなると話はべつ。

気温が0℃だろうが水温が12℃だろうが寒風ぴゅーだろうがお構いなし。

とりあえず…

とりあえず行ってみる♪

ダメかどうかは釣り場で考える。

そんな感じでこの日もSYさんが厳し~い水温と思われる中でメジナ釣りに挑みました。



ここ


釣り人はそれぞれ、自分のお得意な場所って持っているもの。たとえどんなに厳しい状況下でもマイポイントなら釣れてしまう。



はい


ここの所の水の冷たさで、メジナさんだけではなくエサ盗りさえも活性がわるい。そんな中でも勝手知ったるお得意ポイントなら釣れてしまいます。なんででしょ。



つれた


それはたぶん、水深や根の位置などの地形のほか、コマセの溜まるとこやヒットポイントなどの様々な情報を他の場所よかよく知ってるから?



もういっちょ


それもあるね、それもある。

でも一番の理由は気分の問題じゃないかと♪

いいイメージしかないポイントは、たとえ過酷な状況下でも、とても前向きな気持ちで釣りができます。…たぶんだけど(笑)



こんだけ


水冷たいのにねぇ。大きいのはアレですが、たいへん素晴らしい釣果でございます。ございますが、最近少し釣りすぎって噂もある。

…俺様よりもたくさん釣ってはいけませんよ。。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内房黒鯛来てます(`・ω・´) | トップ | メジナと根魚みっつ(`・ω・´... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名人の釣果」カテゴリの最新記事