じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

南房で茶色いアレを狙う(`・ω・´)前編

2011-09-19 | 釣り
またほれ、例の茶色くて美味しい魚が釣りたくて南房へ繰り出す事にした。茶色いアレのポイントは海がナギてないと磯に入れねぇからな。ってゆーか磯の前にでるから波気があると簡単にサヨナラだ。




出発




今日の海は凪いでいると思うのだが果たしてどうか。風向きはあまり良くないが、たまげて吹く予報ではないので本命ポイントに入れると思うのだがな。




左な



話は変わるが夜釣りってどうなんだ?磯の夜釣りってやっぱ特殊なのか?そんなにおかしい?「夜ばっかよくやるネェ」って言われたりするんだけどね。




くもった



まぁそりゃ確かに夜磯は足の無いアレが出るって言うし、真っ暗な磯は不気味で少々怖い感じがする。…俺様はニブイので全く感じないがな。



夜のいい所はホラ、昼間たっぷり寝てから出発できるしな、場所取りとかあんま関係無いしさ、何より腕とか関係なく釣れちまうしさ。




晴れた



前に人様に言われてあったまきちゃった時がある。「夜釣ったって自慢にならないよなー」って。



…別に自慢する為に釣りしてる訳じゃねーよ。じゃあ昼間釣りゃエライんかな?




降りたら左



「夜ばっかやってると釣りが上手くならないよ」とも言われた事がある。



フン…ぜんぜんオッケーさ…ならば死ぬまで夜釣りに徹してやるよ^^はは。



まぁ釣りは趣味だから。自分の納得いくように好きにやるのが一番さ。はっはーと、なんか愚痴ってみたくなってどおもすいません。こう見えても俺様も結構な心と行動の葛藤があったのよー。最近は開き直ってるがな。



話がそれた。この日はいつもよりも早く海へ到着し、あっちこっちとフラフラ徘徊してみた。港で竿を出している釣り人の釣果をチェックしてみたり、新規開拓で磯の下見で歩いてみたり…。炎天下2時間ほど歩いたからもうヘロヘロだ。




アミブロックにUMA発見



干潮は21時すぎだっけかな?多分18時30分くらいから入磯できるはずなんで、しばし潮待ちの間コマセなどを作って時間を潰す。




半ずぼん



どうでもいいけど俺様ね、自慢できる事があるんですわ。聞きたい?



あのね…ブヨに刺されないんですわ。周りの人が刺されても俺ね、全然大丈夫。ブヨの野朗、あんま俺の事刺さないんだわ。よっぽどマズイんかねぇ。そりゃタマには刺されるけどさ、たいした事ないんですわ。しかも後になっても痒みなんかぜーんぜんナイのよ。すごい?何でだろ。特異体質?だから半袖半ズボンOKねぇー。




やるぞー



案の定今日は凪ぎている。本命の茶色い魚ポイントにうまく入れたわ。ここに入ったらそりゃもう釣れたも同然です。




今日はチヌ針4号…小さいかな^^



コマセを撒いて赤い電気ウキを見つめる。アレがなぁ、あの電気ウキがなぁ、沈む瞬間がたまらんのですわ。沈んでガツン!おりゃ~!…そりゃあんたマジで興奮しておしっこもっちゃうぜぃ。



6投、7投…はて?なんも釣れん。




KYさん登場



KY:『じゅんぞうさんどうす?』



じ:『ん?ブヨには刺されないよ。』



KY:『ブヨの事じゃなくて釣果です。ダメってことすか?』



じ:『ブヨの話しよーぜー。』



なんか全然釣れない。全くアタリが無い。おかしいな。1時間以上経過もいまだ何も釣れない。




ハタンポさん



リールを巻いたら釣れていた。面白くねぇな。それでもひたすらコマセを撒いて「茶色いアレ、茶色いアレ」と念じながら仕掛けを打ち返す。



あ。ウキ沈んだ。




アジ様




この場所にしては小さいな。でも食べたら美味しいのでしっかりキープ。さぁもっと釣れろよ。




またハタンポ



君はいらん。本命こいよ本命…




良型アジ



ほーほー。こりゃいいサイズだがな。茶色、茶色…




またアジ




ピンボケあじ



じ:『KYさんダメだねぇ今日は。本命いないわー。』



KY:『ダメすねぇ。』



もうアジ8匹くらいかな。まぁお土産のアジが釣れてるだけ良しとしましょうか。尺はナイけどなかなかのサイズ…タタキでお酒がうまいわなー^^




良型



んーこれで何匹目だ?茶色いアレはダメだがまぁいいかー。キープしてあるスカリへ入れ、さぁまだまだやるぞー。



ん?



あれ?



は?




4匹?



いち、にぃ、さん、よん…は?何度数えても4匹。おかしいだろ。計算によると8、9匹は入れてるハズが4匹…。




あ。



な、なんだよコノ。穴開いてるじゃねーか。しかも穴の数5箇所でもうそりゃボッコボコの穴だらけだー。



な、



な、



ナマダだぁ~



こりゃ完璧にナマダに網破られたぁ。ふ、ふざけんじゃねーよコノ。



もぅやってらんねぇ。やる気無くした。もうヤメ。「KYさん他の場所いこーぜー。ホントあたまきちまったぁー」



はぁ。本命は釣れねぇし。アミは破られるし。ついてねぇなぁ。第二ラウンドはどこいこうかな。



気合が抜けたぁ。あーほんとイヤになっちまったよ。



だってさ…




コレだよっ



しかもしかも…




大穴っ!



やってられません。




たったの4匹




さ、次いきましょ



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう。

本日の釣果
ハタンポ 2匹
アジ 言いたくねぇ

第二ラウンドへ続く…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。