じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

つれないね。

2017-05-09 | 釣り



今年はクロダイがつれませんね。
きっと釣っている人は釣っているんでしょうが、
私にはさっぱりな感じです。
どうしても大きなのが欲しくて
私の中の名ポイントに来てみました。

今日は北寄りの風かな。
海は凪いでいます。
あとで東に変わりそうですが
あまり影響はないと思います。

乗っ込みの時期はやはり日中釣りですね。
夜と違って細い仕掛けで
考えながらの釣りもたまにはいいです。
時間は10時回ってます。
磯に立つの遅いかしら。
暑くもなく寒くもなくいい感じ。
これで釣れれば最高なのですが。

寄せ餌撒いて少し遠投ぎみに。
凪いでいますので浮力軽いウキ使用です。
足場が低いのでウキが見えずらいですね。
夜なら光るウキですから関係ないのですが。
水温も15℃はあるはずなんですが
オキアミ丸残り。
ず〜っと丸残り。
なにこれ、お魚いないのかね。
時折ベラが釣れる程度です。
ん〜こりゃまずい。
仕掛けを変えたり投げる所変えたりしますが、
小さなメジナも釣れません。
10時から初めて15時までこんな感じ。
今日もだめっぽいな。

夕方に差し掛かると潮が動きはじめました。
左から右へ右へ、結構早い。
するとメジナがポツポツ釣れ出します。
これチャンス?
頑張って集中しますがメジナばっかり。
30センチから35センチくらいでしょうか、
小さいのばっかり。
ちょっと仕掛け軽いかな。
重くしてあっちの根際でペタリと止めます。
するとメジナじゃない魚が掛かりました。
あ。クロダイかな?
最初はそう思ってたんですが、変な感じ。
随分引くんですよね。
なにこれ。





あら、うれし。
シマダイでした。
持ち帰って唯一嫁さんが喜ぶ魚です。
すぐにLINEで写真送りましたらやっぱり喜んでました。
でも今日はクロダイなんですよね。
釣れそうで釣れない。
なんで?
ヘタですな。





その後もメジナばっかり。
16時すぎ、次の用事がありますので終了にしました。
え〜っと次の用事ってなんでしたっけ?
思い出せません。
どっか大事な線が切れてるのかも。
まぁいいや。とにかくやめちゃいました。

お持ち帰りはシマダイひとつと、
お家の亀ちゃんず用のメジナをひとつ。
シマダイ美味しいです。
亀ちゃんずもうまいうまいと言っておりました。

まじめに頑張ったんですけども
クロダイつれないね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だめなルアーの日 | トップ | おどうぐ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆釣ですよ! (アニ)
2017-05-09 17:58:39
こんにちは。

コメント返信を頂きありがとうございます(^^)v

明るい時間で気候が良い!
僕も大好きです(^_^)

流石、釣りますねぇ!
世の中では、30~35って幸福者ですよ。
しかも沢山!

ボウズボウズにまたボウズの方々は僕を筆頭に沢山いらっしゃいますから(。>д<)

シマシマ良いなぁ!
あのツートーン見たら勝ち組な気がしますよね。

きっと、その後の予定は赤いの狙ってたかと予想します笑っ
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2017-05-10 07:12:27
アニ先生

あ。思い出しました。
この後、KYさんと赤い魚狙いにいったんでした。
丸ぼうずだったので写真も無く
完全に忘れていました。

クロダイって狙うとつれませんね。
赤い魚はもっとですが。
返信する
シマシマ (海おとこ)
2017-05-12 15:17:01
教祖様こんにちは♪

美味しい魚捕獲されてやすね。

きっと刺身も旨く酒も進んだことでござんしょう♪

あぁ…羨ましい…最近はあっしに魚釣れやせんね(笑)
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2017-05-13 11:36:21
海おとこさん

つれる時につれる魚を狙ってる私ですので
つれて当たり前なのですが
クロダイは狙ってつれないのです。

海おとこさんはいつも夢のある
お魚を狙っているので確率悪いのは
当たり前ですよね。

海おとこさんが赤い魚をつるところを
昨夜夢で見ました。
きっと正夢になる予感がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事