じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

できる人の釣行記3(`・ω・´)茨城編

2011-05-26 | 名人の釣果
…続き



前の日は下田沖磯で大漁の美味しい魚、その夜は美味しいイカを釣り、なんと翌日は飛びも飛んだり茨城ヘッドランドでまた釣りをやるMTさん。



…体力ありますわ。でもまぁ朝からというわけではなく、たっぷり寝て午後からちょこっと行って、クロダイでも釣ってやろうとの事。




足場はテトラ



でも本当にこの人はアタマイッてるんだなー釣りが好きなんだなーと思うわ。



これからクロダイの乗っ込みを狙うなら、茨城がイイですわなー。でもヘッドランドは釣り座をテトラの上に構えるので気をつけないとね。




イシモチさん



お決まりの外道ですが、美味しい魚なのでもちろんキープです。俺様はコイツを唐揚げにして野菜のあんかけを乗せて食うのが好きだなー。




またイシモチ



クロダイが釣れるのはテトラのキワですが、波の打ち返しで仕掛けを止められず、ちょっとテトラから離れるとイシモチが釣れます。




はい



あっ…一応本命は「クロダイ」でございますから。



でもこうなったらクロダイよかイシモチを本命ってゆーことに…




カイズ



はは。まぁいいではないですかー。釣れたんだから。



いや本当に今からの時期は茨城がいいですわな。クロダイもいいですが、イシモチを専門に狙ったらクーラーいっぱいになっちゃう勢いだそうです。



テトラの上が苦手なら投げ釣りとかでも釣れちゃうかもね。南よりの風で波高1.5メートルならバッチリですよ。



前の日はオナガ・イサキ・タカベ・ムギイカ・ジンドウイカ・アオリイカ…今日はイシモチ。



できる人は違いますね。さぞ豪勢な夕食になることでしょう。



実は夕飯の写メが届きましたが、感じが悪いので即削除させて頂きました。あしからず。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できる人の釣行記2(`・ω・´... | トップ | 赤が黒でもいいじゃん(`・ω... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名人の釣果」カテゴリの最新記事