じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

うなぎとメジナとクロダイとアレ(`・ω・´)。

2011-05-19 | 名人の釣果
今日はだな、色々な釣果を紹介しちまうぜ。



ってゆうかここ最近、お友達とメールで情報交換でやりとりしている時の写メを勝手にアップだわ。



だってネタが無ぇからよ。でもまぁホントここ1~2週間の釣果ね。



まずはSYさんな。




養老川



んー養老川?どこだ?釣り行く時高速走ってて何本か横断する川のどれかか?わからんけど…。




子ウナさん



あースマンね。俺が「うなぎうなぎ」ってお話しするから、海釣りばっかだった人が川にも手を出してしまいました。



あっ、そういえばこの間、アオリイカの泳がせ釣りも一緒に付き合わしたっけか。



俺様のせいで、SYとうちゃんの釣りのジャンルが増え、家族が不幸になる確率が飛躍的にアップしました。はっはー。



…と、言う事は、離婚率がアップしたとゆー事ですな。おめでとうございます。俺は知らんぞ。俺は責任とらんからな。。



でもまぁ、養老川という所でもウナギが釣れるんだな。そうかそうか。近くの方はやってみるがよろし。



で、つぎ…



KTおじちゃん。この方も大概、素晴らしい釣果を出す名人だ。



勝山港の近くの堤防で…




メジナ 45cm



今の時期にね。日中ね。メジナが45cmね。んー、たまたまでしょー?だけどスゲーな。



イルんだねー。こんなんが。



で数日後…同じ場所で…




はーっ



クロダイがこんなに?乗っ込み終わってるんじゃねーのか?まだ釣れるんだなー。



俺様以外の爆釣は気に入らんのー…面白くねぇなー。まっ、俺は小さな人間です…悪しからず。



ハイ、つぎ…



お待たせしますたぁ…いつも面白いネタをくれるMTさんですよ^^



こちらは茨城のヘッドランドへの釣行です。




また仕事の帰り?



いやいや帰りじゃねーな。サボリだな。またインチキ釣法だな。



クロダイ狙いらしいけどまだ早いんじゃねーのー?




ここで



もちろんスーツにネクタイと革靴で釣りしてるんだろーな?



でもいくらなんでも革靴でテトラはヤバイよな。すべってドボンだわ。




釣れるか?



だいたいヘッドランド周辺は今ぐらいから乗っ込みクロダイがバンバン入ってきますからね。



そういえば去年は俺、ヘッドランド行ってねーな。今年はなんとか行きてーな。アオリの時期と重なるからどーしてもそっちになっちまうんだけどな。




47くれーかな?



腹パンで2キロくらいありそーな個体だったそうです。夕方の1時間勝負でしっかりゲット。やりますねー。もうヘッドランドの南よりは来てますねー。



そんな事よりスーツ姿で魚を持った写真ネーのか?ははー。



はい、つぎ…



最後はSDさん。



ん?なに?釣果じゃねーじゃん。




んー?



デュ…ぽん……タイ…?あん?ナニ?もしかしてアレかなー?アレを防護する服かなー?



仕事場で支給された?…仕事場で?…しきゅう?



SDさん、仕事の内容なにやってるん?心配になっちまうな。



まぁ深くは聞かんが、気をつけて頑張ってくれ。



さぁ、今週末はナニ釣りに行くかなー。今の時期は選択肢多くてまいっちまうなー。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みさご島でクロダイを釣るの... | トップ | 2011年うなぎ釣り3(`・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名人の釣果」カテゴリの最新記事