じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

泳がせアオリイカ調査3(`・ω・´)内房 

2013-05-20 | 釣り
今日も釣れない釣りをやる。本当は釣れる釣りを誰しもがやりたい所だが、何故にこうなってしまうのか…不思議だな。

釣れもしないのにアオリの病に憑りつかれ、今日も南下を試みる。



はてさて…


毎度の事ながら、もう一人の患者SYさんと現地で待ち合わせ、共にいい夢を見るつもり…現段階では。それが悪夢となる事も知らずに…へへ。



えぇ今は幸せです


まずめ時、内房の堤防に到着。沢山のピュンピュン族様が一心不乱に釣りの真最中。暫く後ろで眺めていた。



ここ


堤防上には所々に墨跡が残っている。何のイカだかは分からんがイカはいるらしい。段々と近づく戦いの時間に高揚する我が心…釣りたい釣りたい。



弾コレ


堤防には夜の帳が降り始め、一組のキス狙いの投げ釣り師がお帰りになる。確認し、自分とSYさんが入れ替わる。さっそく射撃の用意をし始める。

入れ替わりに入った堤防上、★になったヒイラギ様やフグちゃんが数匹足元に転がっている。…なんて頭の悪いやつなんだ。いらねぇなら海に戻してやりゃあいいじゃねーか。わざわざミイラにする必要ってあるのかよ。



やる


今日は自分が20発の弾を仕入れてきた。それをSYさんと10発ずつ分ける。各自5mの武器に装填、最初の一発目を発射…命中するか外れるか。頼むから命中してくれ。



彷徨う弾


時間は進む。何も異常なし。今の所いつものパターンだな、悲しい事に。

椅子に座りのんびり電気ウキを眺める。日常の嫌な事を忘れられる素晴らしいひととき。やはり釣りはいい。釣れないけれど。



猫様


一匹足元にうろついている。声を掛けるといきなり膝の上に乗ってくる。随分と人に慣れている。

しかしお前に言っておくぞ…俺様は猫アレルギーなのさ。気の毒だが撫でてはあげられませんぞ。もし触ったら目は腫れ痒くなる、くしゃみは止まらない、唇は腫れ上がる、気管支炎の症状が出る。アナフィラキシーってやつな。



これでも食っとけ


使用済の弾を猫ちゃんにくれてやる。無駄にならずに良かった。



釣れないね


なんだかな…全然ウキが入らんな。弾が追われているような気配もない。アオリいねぇのか?いても食い気がないのか俺がヘボなのか。釣れんもんは釣れん。



そこは俺様の席だ


ヒマなので堤防上をウロウロする。際にライトを当てると大きなカニちゃん発見。「よし、貴様を掬ってやるぞ」

タモを伸ばして捕獲にかかる。そ~っとそ~っと…

少しドキドキする…

あ。逃げた。

はは、逃げやがった。何やってもダメですな。

ん?なんだ?カニは逃げたけど別になんか変なのが入った。



セミ?


ずんぐりむっくりしてて愛着の湧く体型。水槽があったら飼いたい所だがな。暫く観察して海へぽい。

しかしアオリは何処に行ったんだ。灘に寄ってねぇのかな。



朝になった


ダメだった。な~んにも釣れんかった。何しにきたんだろ…猫ちゃんにエサをクレに来ただけだな。

釣れない釣行記は面白くないな。

あぁこれで4連敗ですね。

大変おめでとうございます…イエイエどおいたしまして。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

本日の釣果
ぼうず

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内房黒鯛どうでしょう(`・ω・´) | トップ | 2013年鹿島港アジ調査2(`・ω... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事