じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

メジナにします

2016-04-13 | 釣り



朝方に雨は上がりました。
しかし夕べは寒かったです。
車の車内後部が雨と濡れ物でぐしゃぐしゃでした。
朝いちで起きてまたルアーを投げようかと思ってましたけど、
気力が湧きませんでしたね。
だって釣りのかっぱ類がみんな水浸しでしたから。
このまま着る勇気ありません。
濡れてるこれ、乾かしませんとね。
コインランドリーまで走り、ガラガラ回しました。





昼頃、友人の海おとこさんが堤防にいました。
人が居ない堤防で座りながらキスだそう。
なんだか後姿が寂しげでしたね。





私にもやらせてね。
いつも通り、
人様の竿を奪って私もキス釣りです。
3匹つれました。
ん~キスつりルアーよか楽しいです。
だってつれるもの。
結構型が良かったですね。





夕方までちょっと寝まして、
磯にでてみます。
またちょっとルアーなげました。
でもルアーつれませんのでやっぱりメジナにします。
ちょうど、これまた友人のFKちゃんから連絡ありまして
一緒に列んで竿をだしました。

風は北東かな。
少しうねり入ってますが気になる程ではありません。
徐々に上げてくる潮なので短時間勝負でしょうか。
随分潮が澄んでます。
あんまりいい色じゃないですね。

釣り始めましたが、何にも居ないみたい。
釣れそうで釣れない。
なんなんですかね。
やっぱりこのウネリかしら、
ウキが落ち着きません。
手前にどんどん戻される感じです。
多分潮効いてないんですかね、
ウネってるだけみたいな。
潮がだいぶ上がってきます。
さらに海がうねうね。
遠投して一箇所だけ仕掛けが落ち着く場所発見です。
そこでやっとひとつ。





始めてから一時間も掛かりました。
でも結構大きかったです。
その後もなかなかつれませんでしたね。
水温もあるはずでしたし何でなのかな。
勘が鈍ってるかもです。
やっとこもう一匹と大きなソイがつれました。
ちょっと不完全燃焼ぎみでしたが、
みんな型がよくて救われましたね。
早めに帰ります。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽちゃん | トップ | じゃぶじゃぶ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車中泊! (アニ)
2016-04-13 18:45:09
こんばんは!

コメント返信を頂きありがとうございます。

ずぶ濡れでも、車中泊ですか!
ホントにハート強いですね!

この時期、海の女王キス!は羨ましいです。
旨いですよね。

うねりの中の、仕掛けが安定する場所!
僕には、一生見つける事ができません。

何方か、釣れる場所!とか、目印を付けておいて欲しいです。

良型で、終わるところが流石です!
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-04-13 21:25:52
アニ先生

いつも全然たいした事やってないです。
自然な感じでわかるようになるものですよ。
サイズもたまたまで、
狙ってるわけでもないですしね。
今度キス狙いで海に行こうかと
本気で思ったりなんかしちゃってます。
返信する
コーヒー♪ (海おとこ)
2016-04-14 07:10:09
教祖様おはようございやす♪

先日は人気の無い堤防へ遊びに来てくだすって、またコーヒーまでプレゼントいただきありがとうございやした♪

キス釣り楽しかったですねぇ(^^)
イソメ一パックだけで延々と遊べるたぁ随分と経済的でござんすw

まさか後ろ姿を撮られているとは驚きやした(笑)

またグダりに逝く際には御一緒できたら幸いです♪あっしが釣れずとも教祖様がキスを釣って下さる…これはもう完全勝利の法則でござんすね(爆)

御免なすって(^^)
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-04-14 12:46:21
海おとこさん

堤防キスつり楽しかったです。
そういえば子供になつかれてましたね。
海おとこさんになつくなんて、
まだあの年頃は怖いものをしらないんでしょう。

しかし鱒レンジャー使えますね。
私も一本ほしくなりました。
またやりましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事