じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

狙ってもつれないもの

2020-02-14 | 釣り



最近またご報告が滞っておりました。
なんかお仕事のトラブルが多くてですね、
非常にあっぷあっぷな感じです。
仕事柄、あっちのお国とのお取引が多いもので、
あぶないウイルスでサプライヤーが稼働してくれませんのです。
お約束の納期がめちゃめちゃです。
もうこれは私のせいではないのですが、お客さんのあることですしね。
お客さんもあまり私をいじめないでほしいですわ。
しかし、よりによって春節からのウイルス蔓延とか最悪です。
いやいや、まいったまいったって感じでした。

でもつりは行ってますよ。
それとこれとはお話は別でございます。
この間つった赤いお魚をもう一度食べたくてですね、
じゃぶじゃぶしておんなじ磯に行ってみようかなと。
赤い根魚か赤くて大きいお魚がつりたいと思いまして。
それがひとりで予定していましたら、
友人達が「私もつりたい行きたい」って増えましたね。
ぎーもーさんでしょ、久しぶりのizuさんでしょ、ゴリさんでしょ。
そして4人で磯でつりしていたら、暗闇の中お声を掛けてきた人がいるんです。
「こんばんわ~」
どっかで聞いた事があるお声だと思ったらMTさんだったりする訳です。
広くない磯場で5人、肩をならべて竿をだしました。
まぁ仕掛けがクロスしても気にしない気にしない。
みなお友達ですからね。
とはいいつつ、狭すぎのような気もしないでもないですが、
皆さんやっぱりつりたいんでしょうね。

まぁよくあるパターンですけど、
こういう時ってあまりつれないものなんです。
でも私のすぐ背中側で竿を出していたMTさんが、
後から来たのにしっかりと赤い根魚をつるわけです。
いんちきだ~ってブツブツ言ってましたら、
前回のメジナのお返しだそうです。
そう言えば私、前回MTさんのポイントに投げて割り込み釣法しちゃいましたっけ?
でもそれはそれ、これはこれです。
ずるいものはずるいです。

まぁ皆さん満足するような釣果はでませんでしたが、
ワイワイと、とても楽しかったです。
今度は皆にないしょで一人でつり来ちゃおうかな~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わったところ | トップ | あじつりしました1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事