じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

2013年うなぎ釣り5(`・ω・´)

2013-07-06 | 釣り
なんだか書くのめんどくさくなってほっといたでしょう。気分が乗らないと更新が滞るでしょう。このまま永遠にフェードアウトしようかとちょっぴり思ったけどまた書くでしょう。。

実は前回釣行と続いていたりする。

はて…続いているという事はどういうことかな。

え~その通り、翌日も連チャンでウナるという事だ。



ここ


なんで翌日もヤルか?何故ならヤリたかったから。

花は紅、柳は緑…ごく自然に赴くがまま、自分の気持ちに逆らわず♪



めめず


自分はいいさ、今日も釣りしたって。ホントはよくないけど。だけど連日にも関わらずSYさんも何故かここにいる。



コイ様


ヤバくねぇ?SYさん、いくらなんでも今日はヤバいっしょ。お家でお役目のお洗濯は?お茶碗洗いは?お風呂掃除は?



ちっこ


正直アナタ様はここに居てはマズいと思う。思うものの、ご本人がヤリたいという事なので致し方ない。どうせ毎度毎度、ワタシをネタにして釣りに来ているハズなのだ。絶対に嫁さんに「じゅんぞうさんに呼ばれちゃってさ~」かなんか言っているんだろう。



雑巾がけは?


だからSY家の家族様には相当深く恨まれているであろうワタシ…。

離婚が先か、ワタシが刺されるのが先か…

まぁどっちかと言えば離婚の方にしてくれ。そう、SY奥さま…是非に離婚の方を選択してください。わたしゃ刺されるのはイヤじゃ。



また小さい


そんなこんなで結局は昨夜に続き今夜もうなリング。ヤルとなったら今日も徹底的にやりますぞ。二日連続は身体と家族に優しくないけど。

なんだか今日は18時あたりからぶっ込んでいた竿にアタリが多い。暗くなった途端にポロポロ釣れる。しかし寸足らずのうなぎちゃんばかり。



寸足らずです


アタらない時は全くアタらんくせに、何の条件が合致したのか今日はやりはじめから竿先が忙しい。



こいこい


忙しいは忙しいのだがイマイチキープには気の毒なサイズなので釣れる度にポイポイと川へ帰してやる。しかしこれがまた感じの悪い事にSYさんの竿にはまともなサイズが掛るワケで。

やはりリスクを抱えて釣りに来ている人間は強し。ポンポンと横でキープを取り込む。

後顧の憂いなど何も無く、のほほんと釣りをやっている自分とは気合の入りが違う。まぁワタクシの場合は家族から諦められているわけで。



フナ様


しかしSYさんの「アワセ」は凄いものがある。自分はアタリがあるとロッドを持って「チョイ」とやるだけ。反対にSYさんは体をエビのようにのけ反らせ、夜叉の形相でしこたま「バシッ!」っと鬼アワセ。なんだかうなぎちゃんが気の毒に思える。

恐らく普段の家事仕事と会社仕事で溜まったストレスを、「アワセ」にぶつけているのだろう。鬼アワセ命ってやつだ。



サイズあっぷ


時間は刻々と過ぎていく。少々アタリも無く落ち着いた時間が訪れると二人並んでカップラーメンなどを啜り始める。

そんなまったり時間を切り裂くように激しく鈴の音が鳴る。どの竿だ?見ればSYさんの一番端の竿が今にも川に引きずり込まれそうになってる。大暴れだ。

それを見たSYさん、ボルト様を彷彿とさせる走りで25m先まで猛ダッシュ。そしてかろうじて竿掛けに引っかかって止まっているロッドをおもむろに掴み、必殺電撃鬼アワセ…

バシッ!

あ~もうウナギちゃんが可哀そう。何もあそこまで強くアワせんでも…

でかいでかいと騒ぐSYさん。心の中で鯉であれ~鯉であれ~と念じるワタシ。

どっちかな?



ぐわっ


ちっ!

でかいウナギだわ。ん~こりゃでかい。明らかに70超えてやがる。なんて気分が悪いんだ。

自分も自分もと気合が入るものの、釣れてくるのは相変わらず40以下のやつばかり。しかし粘って最後の最後に60弱のやつを1本。



ぶらん


結局26時頃までやって自分もSYさんも10本ずつ、計20本。しかしキープの差がありありと出るわけで。



コレわたし



SYさんコレ


一匹手首サイズがいるな。74センチだそうだ。



太いわ


んー毎回俺様よか大きいのを釣るなこの人は。まぁ数は同数なんだけどね。全くもってわからんワケで。何か違うのかしら。

今度はお家で家事仕事を手伝ってからきてみようか。

ん~やっぱ無理だな。お手伝い好きくない。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

本日の釣果
鯉様 1匹
フナ様 1匹
うなぎ様 58まで10本

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淋しい熱帯魚(`・ω・´)  | トップ | 夜釣り朝釣り昼釣り(`・ω・´)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事