枇杷

枇杷から今度は温州みかんを
無農薬で育てています。
アゲハ蝶を歓迎しながら
あおむしさんを見守っています。

429 優れもの・・・重機様・・・と掛けて・・・なんと説く?金塊がでるのか?

2017年07月07日 | 癒しの時間

2017/07/07 金曜日 3時過ぎ 室温:27度 湿度:63%

 お庭の重機の活動状態の写真は

後日にして・・・。 

7月4日*火曜日からの我が家の庭の断捨離は?

7月5日*水曜日 7月6日*木曜日 この3日間で・・。

 

あっという間にガラクタのコンクリートや石は

大きなトラックに運ばれて去ってしまった!

そこ掘れ・・そこ掘れ・・どんどん・・すると

・・・でるわ・でるわ・・石がどんどん?出てきた!?

ゴロゴロと!・・。これが金塊であったなら・・。

と!叶わぬ夢を唱えながら・・。3日目の作業は終了。

暑い中でのお仕事ご苦労様!!。時間はあっという間に

経過してゆき・・。

 

夕方には孫たちと焼き肉を食べにお出かけ・・。

お互いに食べ過ぎない様に気を付けながら・・。

本を持参で??折り紙を持参で?くる★★たち・・。

ばあちゃん!も折って~と、5歳の男の子!

 

ごめん!草抜きは得意だけれど・・折り紙は??

今度、おじちゃんに!!教えて貰ってね。駒を

折り紙で作る・・何度・・・教えてもらってもすぐに

忘れる。でも車の運転はできる!安全運転で・・。

 

それからお料理もできる。だから大丈夫~。と!

心の中で呟く。株の楽しさも少しだけはできるかも?。

 休憩*

 クリスマスローズの株は

3つ・・。残せました。感謝です。

 

*うとうとしながら・・韓国のDVD・・を見て・・。*

いつもより早めに寝てしまった!

 

ふと真夜中に・・・がば!っと起きだして・・・。

TVを付けて”ウインブルドンのテニスでも見ようかな?

でも、ちょこっと違うチャンネルにしてみた。

すると!クイズ番組で。最初に当てた人は・。

 

なんと!10万円ゲットとかで・・。

本当に簡単なクイズで当たった人がいた。

内容は*桜の花は なにか?科*

ある程度植物に興味のある方は答えられるはずである。

思わず”ゆんちゃん”我も呟いた!=バラ科の植物!

 

これだけの答えで10万円も・・・。羨ましがってはいけない。

常識も興味もなんでも大切なんですね!

 

 

 お庭の桜草も移植!来年もよろしくです!

淡いピンク色と淡い薄紫色の桜草*

 

 枇杷*429 

再投稿 2017/12/24日 雨 23時50分

 


最新の画像もっと見る