枇杷

枇杷から今度は温州みかんを
無農薬で育てています。
アゲハ蝶を歓迎しながら
あおむしさんを見守っています。

55 お気に入りの写真&世界で一番美しい鳥

2015年01月08日 | 日々のできごと

 1月8日 (木曜日) 

*午前中は卓球を楽しんできました。メンバーは10名でした。

 

*今日は風が強くて大切な”ツタンカーメンの豆”の鉢物が倒れていいました。

遮光カーテンにて霜や雪が直接かからないようにしています。

春まで上手に成長させたいので、少しは語り掛けています。

 

*TVより ↓ の写真*    

 

*この鳥はTVにて放映されていたのを”デジカメにて写しました。

珍しいみたこともない綺麗な鳥で した。(参考までに~) ↓

     

                    ツタンカーメンの豆↓    むかご

   

 昨年収穫の山芋    むかご     

   

 うだつの町(山根和紙の店にて) ↓

   

 ハッピーセットです ↑

*昨年から”生にんにく”を黒にんにくにする為に、炊飯器にて保温していました。

お正月の3日頃にやっとできました。”寒いため”に今年は時間が掛かりました。

2週間ではまだ色が?黒くなってなかった!ので、さらに3日くらいは

保温を延長。もう少し工夫をしてみようと思ってます。

*外気温が寒すぎて”黒にんにく”が思ったようにはできないようです。

何事も、自然にまかせて、のんびり、作る事にします。

     

 ↑ 可児公園にて~     温室内の植物 ↑

 

お気に入りの写真を再度 掲載しました。

             **枇杷**NO:55:5455

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 54 明日から始まる卓球につ... | トップ | 56 幻の鳥(ケツアール)&グ... »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事