枇杷

枇杷から今度は温州みかんを
無農薬で育てています。
アゲハ蝶を歓迎しながら
あおむしさんを見守っています。

688 パソコンの快適な椅子が届いた日&のんびりと一日を過ごす事 *猫にすかれる・うるさい?おばさん!

2021年06月28日 | 癒しの時間

2021/06/28 ㈪ スムーズに時間が過ぎてゆかない日?

のんびり・・今日は過ごしたい!。パソコンの椅子が

届く日。庭の手入れも少しだけ。また草かぶれが心配なので・・。

*なにか昨日の仕事で忘れ物があるような気分であった??。

変な予感が当たってしまった!。どうも仕事場の鍵を

持ち帰った?可能性がある電話・・。急いで昨日・仕事から

帰ってきて洗った服を・・サンルームで確認!派手な色の

赤紫色のシャツの右ポケットにその”デイルーム”の部屋の鍵が

入っていたのであった。すぐさま折り返し連絡をして持参。

 

*玄関先に鍵を置いて??肝心の鍵は持たずに出発。

途中で??肝心の持参すべき鍵が手元にない!

またUターンをして玄関先の机に置いていたのを。

今度はいつもの仕事用に使う・&卓球などで使う

スポーツウエアのフアスナー付きのポケットに入れた。

 

*9時に出発でそのデイサービスの開始の時間までには

間に合いそうであった。無事に到着して・・。

管理人の☆★さんにお渡しした。もうすでに

その部屋は開いていた!どうも管理人さんが

スペアキーを持っていたようであった。

 

*でなければ☆★たちの意地悪な職員は

多分。攻撃的な態度をとったかも?。

入り口で待っていた。ので良かった!。

 

予感とはあたるものである。昨日・仕事を

変更した時点で?なんらかの嫌な予感もあった。

*でも草抜きも仕方ない。その日の仕事の

厨房のおばさん?少し年上?かなり上からの目線で

なんでもおせっかいを焼く人。うるさいのである。

時に数時間だけ一緒に働くことがあるだけ。

なので誰もが数時間の辛抱だという。

 

*大きな声で☆★さ~ん!聞こえておりますよ・・

耳が痛くもなる。

心の中で”うるせえ~”とたまには叫ぶ!。

叫びたいこともあり・・。(笑ってやってくださいな!)

こんなおばあさんでも時々はやはり人間なんです!

watakusiha//

 

ロボットではありませんので・・怒りたい日もあり・・。

 

 

matamata

 bunnsyouga ??

hennkann  dekinakunaxtuta hi

 

 

いろいろとあるけれども・・管理者の方が

今朝は2回もありがとうね!と。言ってくださった。

*仕事を引き受けて?。それから草抜きをしてくれて?

なのか?主語がないので。。とにかく

お仕事を素直に引き受けて良かったと思った。

誰かの役に立つことで無事に時間を終了。

 

*もうそんなに長い人生ではないけれども

少しでも努力をしていればいいこともある。

そんな気がした。予感がした日でもあった。

 

*庭に出てきて・・草を食べたりしていた”猫ちゃん!”

の写真を数枚撮影した。スマートフオンで・・。あのうるさい!おばさんは?

猫には優しいのである。時々はお外に出してあげている優しい人??。

人間様には嫌われているけど・・。それもいいではないか?個性?。

あのおばさんは?こんなあげはの・・青虫さんをどう思うのであろうか?。

きっと!可愛いね!とは言わないのかもね!こちらの判断であるけれども。

*猫ちゃんの傍においたら?猫ちゃんはどうするのかな?

怖がるのかな?。君はここにいていいよ。蛹になるまで・・。

君はブログでは人気者?。そう勝手に思っている庭の主であった!

*枇杷*688・2021/06/28 ㈪ 


最新の画像もっと見る