枇杷

枇杷から今度は温州みかんを
無農薬で育てています。
アゲハ蝶を歓迎しながら
あおむしさんを見守っています。

696 パソコンの椅子は快適?& 毎日の雨で除湿・多くの水が溜まる・おかねもたまる?

2021年07月06日 | 日々のできごと

2021/07/05 火曜日 

今年の梅雨も・毎年のように環境の変化

などで日本列島もいろんな場所で雨などの

被害が甚大である。コロナの感染も

なかなか終息できない・・のに

なぜかオリンピックが開催されるようである。

 

 

*まるで夢でもみているのか?。いいえ

現実の世界は日本は?どこかがおかしいのかも?

 

*ドイツのある時期の☆★の人物を多くの国や

ドイツ人は支持していた時代。ユダヤの人々・

亡くなった人びとは・どう思うのだろうか?。

 

*戦争ではない・けれど・平和でもないような

時代に・平和のための祭典を行おうとしている。

*多くの人々は疑問に思っていても

中止ができない。大きな力で世界はどこか

違った方向へ向かっている。結果がよければ

なんでもいい!と。言うわけにはいかない時代。

 

*これは歴史に残る大きな汚点となって

人々は記憶に残ることなのである。

 

*もう日本は呪われた国?そう思っても

不思議ではないような?。オリンピック

の為に頑張っている選手や支えている人びと

に苦労様と・いいたいけれど・・。

なぜか素直に発言できない国民がいる。

*長い物には巻かれろ。の国民性。

ドイツなどやどこの国も日本も

過去に戦争で他国の人々の多くの人命を

奪ってきたこと。過去は過去で

すんだ。事ではない。私たちはこの時期。

 

明石海峡大橋の朝日 2019年頃? ↑

早朝に高松を出発~のんびり。最後の旅?

夕方に日が暮れるころに洗車をしてから

我が家に戻った思い出の写真でした。

   

↑ 20230830 再投稿・・補足

 

*過去の清算をするためにやむを得ずに

いろんな理由をつけて損得で行動をしている。

この大変な時期に・世界でもまだまだ

コロナの感染が蔓延しているのに・・

 

*感染を拡大するかもの状況を恐れずに

なんでも進め!まるで帝国主義の時代に

逆戻りしている。そんな錯覚を覚えるのは・

臆病者が発言することなのか?。

 

*自然界を侮ると・・過去の出来事を悔いたり

しながら生きてゆかないと・・。

いつかは日本も世界に取り残される時代が

やってくるかも。あの景気が良かった時代は

やっては来ない。

*普通の生活をしているつもりの人びと・

でも本当はそうではない!大変な時代を

今・日々・生きていることを忘れている。

 

*日本は安心な国・と思い込んでいるのは

大きな錯覚であると!最近は思う。

*とにかく・・オリンピックは控えめに・・。

多くの問題を抱えながら実行されようとしている。

 

*もう止める事は誰にもできないかも・

大変な状況にならないように祈るのみである。

 

*水が山を削り土砂が流れてきて大変な災害が

起こる。そのたびに多くの人々も被害にあう。

自然界はふだんは美しいけれど・いつ・どんな

時に牙をむくかは誰にも分からない。

 

*我が家の除湿で水がどんどん溜まる。そんな悩みは

悩みにはあてはまらない。ささやかな生活のなかでの

快適に過ごすための‥余分な水。不足なのも困る。

多すぎる雨の水も困る。水の量を雨の降る量は

どんなに化学が発達しても調節できることはない。

 

*ダムの水のように・あるいは空中で・

雨を調節できるような

そんな凄い事が出来れば‥水害も防げるのに・・。

 

*どらえもんさん!雨の神様!どうにか人々が

困らないように自然界を怒らせないように。

どんなことも辛抱します。ですから・

水の被害やオリンピックで多くの方々がコロナに

感染しないように。国民は祈っている。

心の中で迷いながらも日々が穏やかに安心して

過ごせることを願っている。

 

*悲惨な時代の戦争を団塊の私たちは知らない!

けれど・・歴史は繰り返される。本当に駄目である。

事を‥大きな声で叫ぶ人々は‥変わり者?。

と!思われて怖い国では弾圧されて抹消される。

まだまだ日本は平和な国なのかも。

*平和ボケで?このまま過ごしては良くない

そんな気がする・・。ワクチンを接種で・・

頭の中を・・クリアしている日々でもある・

**パソコンの位置と椅子を使いやすい場所に

移動。まだまだ片づけは捗らない日々である。

*書類はそのうちに見つかる・・きっと!

土曜日から火曜日迄はお休み。

今日までは・・のんびりできる・感謝!。

 

*新しいお財布を購入してからはなぜか

買い物をしなくなった!もう無駄遣いの財布は?

そうできる財布はない。良かった!

本当にこれからはお金が少しは貯まるような?

気持ちだけであるがそんな気がするのでありました・

 

*これは勘違いというものかも?。実際は

もう手元には自由に使えるお金は無い!。

と。我が家の彼が言っている。あの

夢は・・ただいま‥と。玄関のドアを開けて

入ってきた彼は‥いつも‥仏壇の傍の

*新しい財布の見張りをしているのかも?

そんな~・今までは自由に使わせていただいた。

けれど・・もう‥これ以上は使えないよ!

節約をした方が今後の為にいいよ!と。

無言で伝えている。だから・・これからは

*旅行のために節約なのである。感謝。

 

 

悲惨な時代を知らない私たち・・でも

歴史を紐解いて時には・・その時代を

垣間見る事も大切なような気がする。

 

枇杷 696 2021/07/06 火曜日 

夜中のお目覚め・・テニス・・音楽・・さて・・もうそろそろ

いつものように・・ひとねむり?・・のハツカネズミなのである??。

 


最新の画像もっと見る