・・行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ・・

防災関連・物品・正しい情報など個人で追求している防災ブログです。備え は自分の為ではなく身近な弱者様用と考えましょう。

25 長靴1

2006年10月25日 | ◆生活必需品・衛生用品
ジョイフル本田長靴売り場にて

川口町では発災後、ほぼ連日雨でした。山間集落の方の話では「毎年、今頃の季節からずっと雨で、その後は今度はずっと雪だ」との事でした。実際その通りでした。
 長靴ですが、ボランティアが着用し作業を行う為に貸与される長靴が搬入され、私も貸し出し作業、または作業時に着用させて頂きました。貸し出し場所は住民の皆様への物資配布場所の隣だったのですが、長靴を何とか貰えないだろうか?と希望される方も多くいらっしゃいました。岡谷市でも連日長靴を履いての作業を行ったのですが、長い距離を歩くのはやはり向いていませんでした。災害時、帰宅困難が予想される方等は運動靴、または鉄板等が入った靴等、品も様々ですので是非御検討下さい。

最新の画像もっと見る