333ノテッペンカラトビウツレ

 奇跡は 誰にでも 一度おきる だが おきたことには 誰も気がつかない

海外から直輸入

2009-01-21 01:28:00 | SP(Standard Program)
●まだ仕事残ってるんで短めに。

●最近、書店の経済書のコーナーに行くと「読書」に関する本がたくさん出ているようですが、あれは一体、どういうことなのかねぇ。本を効率よく読んで情報収集とか、速読を身につけるとか、本の要約をノートにまとめろとかさ…正直、こんな読み方なら本なんか読まなくてもいいと思うんですけどね。

●最近は本でも映画でも会議資料でも要約するっていうってのがポイントみたいですね。前にチラッとここでパワーポイント資料の話を書いたことがありますが、ザックリ言うと今どきのオッサンどもは何でもかんでもパワポ資料のように要約してわかりやすくして欲しいみたいっすね。後は図か絵を使ってないとダメなんですよ。本当さ、若い人のことを“ゆとり”なんて言っておちょくる人がいるけどさ、今の会社員で働いてる大人も他人のこと言える立場じゃないっすよ。

●というわけで今日も銀座の本屋でひとしきり経済コーナーと自己啓発とかいうコーナーを眺めては「こ、こいつら…」とだけ思って別の本買って帰ってきました。ゆっくり読みます。

●さっき帰宅したらアパートの郵便受けから包みが半分飛び出しており、目をやると雑なビニールに巻かれた包みに手書きで「AIR MAIL DVD」の文字。あのさ…こういう送り方すんなよ!これじゃどう考えても教育上よろしくないビデオみたいじゃんか!それも個人輸入かよ!洋ピン専門かよ!ま、海外からブルーレイを買ったことは間違いないんですけどね。内容はこちらです。ま、これが教育上よいかどうかは知らんけど。


最新の画像もっと見る