333ノテッペンカラトビウツレ

 奇跡は 誰にでも 一度おきる だが おきたことには 誰も気がつかない

いくつもの時間

2009-01-19 01:06:56 | SP(Standard Program)
●とりあえずセンター試験だった人、お疲れさん。全国的にどうだったかわかりませんが、都内はずっと天候に恵まれたので
それは良かったです。それほど寒くもなかったしな。筆者はかなり前の話ですが、ボンクラ私大に進学したため、センター試験を受けておりません。というわけで受験者の方、本当におつかれさんでした。まだ少し残ってますが、何とか乗り切ってください。試験終わったら何でも出来る!…というほど景気のよくない国ですが、好きな相手に告白ぐらいはできるはず。それはそれで受験より合格率が高いかもしれませんが。

●年齢を重ねてもセンター試験や期末テストの時期のことが何となく気になります。2月の中頃になると平社員なのに企業の決算のことが頭をよぎりますし、毎年書いてますけど11月終わりになると「クリスマスのケーキ屋が戦場に」と思います。簡単に言うと「自分の生活以外の時間の流れ方」を時々、想像してみることを忘れずにいたいわけです。ま、これだけ毎日バタバタしていると自分のことで必死になるのですが、例えばちょっとした時に受験生の時間の流れ方を想像してみるとこで、自分の生活の時間を客観的に見れるようになります。というわけで、今日はセンター試験を受けてきた方のことを考えました。もう一回言う。お疲れさん。結果は「センター試験ボーダー速報」で…って今年は地上波放送するのかなぁ。

●最近やたらと街で映画『マンマミーア!』の広告を見かけますが、時代は変わるものだねぇ。「アバ=ダサい」という時代を覚えている人はどれぐらいいるんだろうか。いや、俺もアバ好きだけどさ、ある時期「アバって」と一笑に付されてた時期があったんですよ。ま、何でもそうである時期に流行して、次の瞬間にダサくなって、さらに数年を経てスタンダードになるわけです。ある時期はビートルズだってダサかったんですから。何て書いてるうちに日本でミュージカル『ザナドゥ』が上演されるらしいっすね。これは公開された瞬間からボロカス言われてる映画ですが…俺は好きなんですよ。ところが最近じゃミュージカル化されてアメリカでヒットしてるみたいです。アバ、オリビア・ニュートンジョン…次はノーランズのブームだな。それかプリンセス・プリンセスな。あるいはピンクサファイア…いや、最後のは取り消す。

●メレンゲ、久々のアルバムが出ました!待った甲斐アリ!クボケンジのメロディーはよくあるようで唯一無比だと思います。もっと広がって欲しいんですけどね。


最新の画像もっと見る