333ノテッペンカラトビウツレ

 奇跡は 誰にでも 一度おきる だが おきたことには 誰も気がつかない

川柳より遺言派

2009-02-10 02:43:55 | SP(Standard Program)
●少しだけ冷静になって考えてください。あんたらは『ザナドゥ』を「最高にダサいクソ・ミュージカル映画」と言うじゃないですか。だとしたら、だとしたらあの映画の低たらくぶりはどう説明してくれるんですか!オリビア・ニュートンジョンもダサいが、アバも同じぐらいダサいっすよ。だとしたら『ザナドゥ』の勝ちじゃん。少なくとも『ザナドゥ』はダサいけどミュージカルになってますよ。それにひきかえ、あの映画ときたら…死ぬほどテンポのない展開、悪趣味な演出、曲が始まるとキャストの顔のアップが乱発される意味不明のカメラ、そして何よりも音楽がBGMみたいにしか鳴らないミュージカル。生き地獄かと思いました。とりあえず今年最もヒドい映画&21世紀最低のミュージカル映画に勝手に認定しておきます。これじゃアバも浮かばれませんよ。死んでないけど。

●世の中には様々な好みの方がいるので別に自分と志向の合わない方とも仲良くしていきたいところですが、「サラリーマン川柳」みたいなものを好む人と仲良くするのはなかなかに努力がいるのだろうなぁといつも思います。過去の優秀作品と見てみますと

「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」

…上手いってことすか。上手に言ったってことすか。これを読んだ時の背筋が軽く冷たくなる感じって何かね。俺だけかね。これ読んで背筋が寒くなった人、メールちょうだい。

●こんなものを読むならもっとイカすフレーズを楽しみましょう。拙宅の喫煙スペースに常備している本『世にも奇妙な遺言集」の中のフレーズ。ハリウッドの大物プロデューサーの葬儀で、ある人がいった言葉

「彼の葬式に大勢の人が参加するのは、みんなヤツがちゃんと死んだか確かめたいからさ」

俺セルフよりこっちだろ?ちなみにこの本には墓石に掘られた言葉・碑銘も掲載されているのですが俺が一番好きなのはカナダにある墓石の刻まれたこの文句

「この地に エゼキアル・アイクル眠る 享年102歳 善人は 若死にする」

●今日、渋谷の駅ビルを通りかかったらチョコ売り場の大行列!というわけで全国の恋する娘さん!あなたです!1年に1度、教室がダンスフロアになる日が近づいてきました。義理だとか営業活動とか、逆チョコとか言ってるさびしい人たちのことは無視して、あなたのための14日にしてください。


最新の画像もっと見る