333ノテッペンカラトビウツレ

 奇跡は 誰にでも 一度おきる だが おきたことには 誰も気がつかない

どっち?どっち?どっち?

2009-02-15 02:09:47 | SP(Standard Program)
●こうして土曜日も過ぎていきますね。1日ずっと働くのも面倒ですが、1日の中で数時間だけ働くのもやはり面倒。結局はその時間のために他の予定がグダグダになっていきますからね。明日も休んで、働いて、休んで、働いて…それって休日?

●ドラクエの新作の発売日が夏になったそうですね。ここ数ヶ月あちこちで「予約受付中」の貼り紙を眺めては「買うのか?買ったとて遊ぶ時間があるのか?それなのに買うのか?」と自問自答し続けてきたわけですが、とりあえず延期になったので、しばらくはこの問題を考えずに済みそうです。夏になってもきっと同じ状況だけどな。ちなみに筆者はこの前のドラクエは友人にソフトを借りて、1分も遊んでません。借りっぱなしです。思い返せば最後にゲームをしたのはPS2のドラクエ5の時なので2004年ですか。かれこれ5年間、コンピュータゲームをしてないことになります。最近は本当「1ハード、1ゲーム」という感じで高コストの娯楽なんですよね。

●今日はバレンタインだったわけですが、よく考えたらバレンタインって好意のある異性にチョコを渡して告白する日であって、別に即日に返事が来るとは限らないわけですよね。「あの、チョコもらってください」「よし、服を脱ぎなさい」…ってそれ、おかしいからね。いや、個人的にはおかしくはないと思うけど、やっぱおかしいからね。というわけで今日の夜は案外「渡したはいいけど、返事はどっちなの?あのリアクションは何なの?こんな状態が3月14日まで続くの?」と思っている女子の方も少なからずいらっしゃると思います。ま、その「ど、どっちだ?」も含めて恋愛ですので、とりあえずオロオロしておいてください。

●にしても何故、バレンタインにまつわるポップソングはあるのに、ホワイトデーの曲はないんでしょうね。コクられた男の気持ちを歌ったものが1曲ぐらいあってもいいと思うんですけど。ま、あっても聴きませんが。というわけで曲はプッチーニのオペラ『ラ・ボエーム』の1曲。歌唱はマリア・カラスさんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトデーの解釈 (ライチ!)
2009-02-16 16:32:41
アタクシは、ですね。
ホワイトデーは『バレンタインデーの告白のお返事の日』とは思ってません。
バレンタインに告白し、それが上手くいって、おつきあいが始まる。
ホワイトデーは、その『つき合って一ヶ月記念日』と解釈してますが?
今時、返事を1ヶ月も待つ殊勝な女子など
いるのでしょうか?と思うのです。
返信する
Unknown (管理人from333)
2009-02-17 01:47:24
>>ライチさん

どうもです。

やっぱそうですよね。「チョコをどうぞ」「服を脱ぎなさい」はある意味、間違ってないっすよね。

ただ個人的には「1ヶ月記念日」ってのは…あまり参加したくないっすね。というか記念日が苦手なので。

『マイ・ファニー・バレンタイン』の歌詞じゃないですが、「あなたがいれば毎日がバレンタイン」ってことでよろしいのではないかと。

返信する