毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

私はシンディ隊員~♪

2008年08月06日 | 日常
ビリーやコアリズムなどいろいろ流行っていますね~。

実はビリーもコアリズムもどちらもビデオなどを見て
やってみようかなぁと、すぐにやってみたくなるO型なので思ったのですが
どちらも、どうも私に合わない。

何がかなぁ
多分テンポとか、出てくる人の雰囲気とか…そういうものなのかなぁ。
どういうわけか、見てもやる気にならんのです。

もう何年も前にオークションで買った
「シンディクロフォードのワークアウト」という昔のビデオをやっています。
(ちゃんとDVDにバックアップを取ってそれをやってるの)

これは単なるエクササイズなので、
やっていてめちゃくちゃ楽しいとか、
燃える~とか何もないのだけど
なんとなく、私に合ってるの。

筋肉をつけたいので、
やりながら「ここに効いてる」とわかるのが好き
何と言ってもシンディーが美しいのが好き
そして、自分ももしかしたらシンディみたいになれるかもしれない…
という妄想が抱けるのも好き

そんなわけで、残念ながら
ビリー隊員にもコアリズム隊員にもなれないけど(涙)
一人シンディ隊員で頑張るわ

5年前はこれで痩せたんだから、今度も頑張るぞ
あ~、ハワイにでも行く目標があったらもっと気合い入るのになぁ。(と言い訳)

''Shape your body'' workout by Cindy Crawford (Warm up)



↑このワークアウトも基本編とネクストチャレンジに分かれてるの。
(このビデオは基本編のウォームアップです)
基本編も一日おきに交互にやるメニューになっていて、
ダンベルを使ったりするので
しばらくぶりにやると次の日めちゃくちゃ筋肉痛です
でも、元体育会系の私としてはこの筋肉痛がたまらんのです。

「お願いだから、笑わせないで~~~~」ってやつね。

シンディ隊員になりたい方はどうぞお知らせください(爆)
(もっつぁん、別に喧嘩売ってないからね

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にわかコアリズム隊員ですっ (serena)
2008-08-06 10:57:10
Cindyのビデオ持ってます。
たぶん、15年以上前にアメリカで買ったものだと。
当時、「あれって素人にできるワークアウトじゃない」って評判でした。それができるじゅりあっこさんは「素人じゃない」ってことです!!!
いいなぁ、運動ができる人。

私、にわかコアリズム隊員ですが(1週間ほどビリー隊員でもありましたけど)、リズムに合わせて~、というところになると全然体とリズムが合わないんですよ(涙)。もう、悲しいくらいの運動音痴なんです。

ピラーティスもダンベル体操もビデオ(またはDVD)をもっている我が家でありました。
返信する
serenaさん (じゅりあっこ)
2008-08-06 18:17:45
やっぱり持ってた~~?
昔、結構流行ったみたいですよね。

シンディのってそんなに大変じゃないですよ~。
ビデオでは彼女はダンベルの2キロを使っているみたいだけど、
私は1キロでやってるの。
(確かに2キロにするとかなりきついかも)

久しぶりだから、まだまだ全部通して出来ないけど、休み休み…40分。
これが最後までシンディと一緒に出来ると快感なのです~~

serenaさんもコアリズム頑張ってね
返信する
おぉー!!! (豪腕もすっ!ひろ)
2008-08-09 02:52:48
初コメです
シンディーのWORKOUTビデオ、聞いたことあったものの、見るのは初めて
わー、すごいロケーションですごいプロポーションだわっ、シンディーってば
コアリズムはめちゃくちゃ楽しくて毎日やってますが、あれはウエストは多分くびれるけど総合的にプロポーションをよくするものではないので、ジムのラテンダンス講座に通うついでにトレーニングしようかな…なんて思ってます
ウォームアップがついてるの、いいですね!!!
返信する
豪腕もすっ!ひろさん (みりママ)
2008-08-09 08:59:10
もっさん、呼んでしまいました~~(爆)

すごいねぇ、ジムのラテンダンス講座に通ってるの?
ウエストはくびれるし、すばらしい夏になりそうですね!


このシンディのは古くて時代遅れ…って感もあるけど、
まぁ、ようするに運動なら何でも良いってことで…
ビリーやコアについていけないだけなのでした~!

お互い次に会う時は別人…で、わからなかったりして…(なこと、ないよね
返信する

コメントを投稿