毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

憧れのライラック

2005年07月21日 | ガーデニング
前の家に札幌から持って帰ってきたライラックを植えて、
何年かは花を咲かせてくれたけど、
そのあと、失敗したことを書きましたが…。

ある、木の専門家から、ライラックも北海道のものではなくて、
こっち育ちの物なら大丈夫だ、との話を聞き、
それからまた、ライラックに対するあこがれが出てきました。

そして、先日ホームセンターで見つけたのです。
小さいけど、花が咲いた跡のあるライラックで
パパっちと「買おうか」と
買ってきてしまいました。
なんと、時期はずれということもあって、398円でした。

どこに植えようか…迷ったのですが
玄関の奥に植えました。
一緒に買ってきたレンガで縁取りして、
植えてみました。
(ちょっと日当たりが心配ですけど…)



グランドカバーにしたのは、前の家に咲いていた芝桜。
両方、北海道の思い出です。

今は小さいライラックだけど、
大きくなって、良い香りの花を咲かせてくれるとうれしいです。

コメントを投稿