毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

飛び立ちたい!

2005年07月21日 | ペット(ハムスターなど)
飛び立ちたい!
現実の世界から…。今の自分から…。

きっとそう思ってはばたいていたのでしょう。








幼虫だったかぶとむしも、夏になリ、次々にさなぎから成虫になりました。

このところ、毎日、夕方になると
「ばたばたばたばた~~」

かぶとむしのオスが羽根を広げてはばたく音が聞こえます。


このかぶとむし達は、お母さんカブトムシから
我が家の飼育ケースの中で生まれた卵でした。
…ということは、生まれた時からずっと
飼育ケースの中に居るのです。
もっというと、そのお父さんお母さんカブトムシも幼虫から育てていたので
外界で飛びまわっていたかぶとむしから生まれた訳じゃないのです。

ばたばたばたばた~~!

羽ばたいている音を聞いていると、
なんだかとても可愛そうに思えてきます。
だって、このままだと、このかぶとむし達はこのケースの中で死んでいくのよね。
外の世界を全く知らずに…

なんだかすごく悲しい一生だなぁ~って。
思わず、フタを開けて逃がしてあげようか…と思ったのですが
その羽ばたいているカブトムシは一番大きなサイズの子だったから、
「う~ん、この子を逃がすのは惜しい…」と、
欲張りの芽が出てしまったの。

カブトムシ君、ごめんね。
もう少し、我が家に居てね。
メスに卵を産ませてくれたら放してあげる…と、思うから…。

あ~、優柔不断な私。

コメントを投稿