毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

我が家のピクミンたち テーブルを作る。

2007年05月08日 | 日常
昨日、先日IKEAで購入したテーブルが届いた。
イス6脚は自分たちで車に積んで帰って来たのだけど
さすがに大きなテーブルは乗用車には乗らないので
配送手続きをしていたのです。

買ったのはガラスのテーブル。
それも200×85センチという大きさなので
ガラスがすご~~~く重い。
(ちなみに今の木のテーブルは180×90センチ)


今までこういう自分で組み立てるものを購入すると、
子供達が小さかったときは私が組み立てて、
番人が大きくなってからは私と番人の二人で組み立てました。
(そうです、パパっちは全く関与しないんだな~~)

小さい時から私がやるのを見ているので、
番人は家具の組み立てや、家の電気関係など(テレビの配線など)
…すべて出来るようになったの。
仕込んだ甲斐があったわ。



昨日のお昼頃テーブルが届いたのですが
椅子6脚も、全部自分で組み立てなきゃいけなかったので

「こりゃ、大変だ。。。
番人が帰ってくるまで待ってよう~っと
と夜まで放置していました。



夕食を食べた後、
番人は私が言わなくても作業を開始し始めました。
そしたら、けんぴも進んで手伝おうとしているじゃありませんか~~~

「え~~けんちゃんも手伝ってくれるの頼りになるなぁ~~~
とおだてる。

すると「私も私も~~~」とみりこ

暇にしていたまりぶも手伝おうとするけど、こいつは足手まといなので、

「みりピクミンとまりピクミンはゴミ係をお願いします



ということで、こんな「ピクミン働くの図」に。。。↓



みりこは自分がピクミンになったつもりだったので
私も「ピピ~~~」と笛をふいて(口で言っただけよ)
「は~い、白ピクミンさん、この発泡スチロールを持って行ってくださ~~い
なんてやってました。

紫ピクミン役のまりぶはひたすら要らなくなった段ボールを
十分な体重を利用してつぶしていました。

そして出来上がり~~
みんなで作ったテーブルになったわ



本当は四角じゃなくて楕円の
すてきなガラスのテーブルの方が欲しかったのですが
お値段でこれに決定~~~

さぁ、このテーブル、いくらだと思う???







答えは12000円で~~~~す
(イスは1脚6500円

庶民の味方、IKEAだわ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IKEA。。。 (一陽)
2007-05-09 11:29:12
我が家もこの間のリフォームに関連して
チェストとクローゼット、私のベッドと
背の高い飾りだなを買いました。

とにかく買うのも大変だし、組み立てるのも
大変だけどあの安さはこの大変さをマイナス
したものなのですよね。。。

いいテーブルが買えてよかったわ。
それにみんなで協力というのがいいよね。
うちもダンナと息子で組み立てて、私が
ゴミ係りでした(笑)
返信する
一陽さん (じゅりあっこ)
2007-05-10 18:20:26
そうですよね。
配送するよりタクシーに積んできた方が安いと、
タクシーで帰られたのよね?
どんなのを買われたのかしら。。。
ブログにUPしてあったのかなぁ。。?

うちは古いテーブルをまだ処分していないので
(卓球台に良いのよ、これが。。。)
大きなテーブルが二つもあって
どこにでも座れるから良いのだけど、
ちょっとジャマです。
安さにつられてつい買ってしまって、
早まったか…
返信する

コメントを投稿