毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

初めてのオフィス&男性料理人

2009年06月11日 | お弁当・料理・レシピ
月曜日、渋谷へクッキングに行ってきました。

初めて訪れるマンションで、ごくごく限られた人しか入れてもらえなくて
今まで「行きたいね~」と、憧れの場所だったのですが
ラッキーにも入れてもらえることに。

もう、何だってやりますよ!!!って気持ちでしたわぁ。
主婦歴もうすぐ23年、だてに子供4人育ててませんから!!

この日のシェフはなんと、男性

って、レストランのシェフは男性が多いのだから
驚くことでもないかもしれないけど
とっても新鮮でした。


この日は8品。
男性は盛り付けが美しいと改めてお勉強させていただきました。

おいしそうな写真をどうぞ。


















料理を教えてくれた男性。
あとでお茶をしたときに伺ったら私と同級でした。
すごく自由な楽しい生き方をされていて
「仲間にいれて~~~~」と、言いたくなるくらい。

あるときはシェフ、あるときはカメラマン、
あるときはヨット人?
何だかいっぱい「あるときは」がありそうな人でした。

その方のブログを勝手に紹介しちゃいます。
Free Style(←クリック)
生き方そのままのネーミングですね~



私もこの方にお会いして、「あるときは…」を増やしたいなぁと思いましたよ。

そんな「あるときはびと」との共通点、見つけた
それは…


アルコールなのだ~~~

呑みに連れてって~~~と言えるくらいに
私も頑張るぞ

ってわけでテンプレートが「赤ちょうちん」になってます。

コメントを投稿