毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

いつも良い気分で…

2008年06月07日 | 日常
最近、いつもハッピーな気分でいることを心がけています。

ときにはとってもそれが大変だったりしますけど
でも、これも「くせ」になってしまえば、それが私自身になるのですよね。

The Secret…が仕事仲間の間で流行ったときには、
なるほど…と思ったけど、
きちんとした意味がわからなかったの。
その後、1泊セミナーの帰りにお会いしたYさんから聞いて、
そういうことだったんだと単純に理解できました。

そして、1か月前にIさんにメンタルな話を聞いて
「結局はいつも幸せな気分でいること」と
改めて思ってから、極力そう努めています。

そのIさんのお宅へ行った日は朝から本当にハッピー気分で
Iさんのお宅へ行く途中の車の中でMonkey聴きながら
新緑に幸せを感じて…。
そしてIさんのお宅で素敵な時間を過ごして、
帰って来てからもずっと心穏やかで幸せ気分だったら
なんと次の日早速、私からかけ離れたところで、
とっても良いことがあったのです。

それからキッチンの横の壁に
「いつも良い気分でいる」と書いて貼っています


最近ね、朝、うちの門の花壇に同じ種類のペットボトルが捨てられているのです。
初めて捨てられてから、今日で3回目。

夜中か、空け方に家の前の道路を通る人が、ぽいと捨てるのでしょうね。

初めにそれを見た時は
「一体、誰がすてるのかしら」と、
いろいろ捨てた人のことを想像して
そのゴミを捨てながら腹立たしく思いました。

以前にもこの門の花壇にはだばこの吸い殻が捨てられたりしたけど
道路に面していてゴミが捨てやすいのでしょうね。

今朝もまた、同じペットボトルがありました。
今朝はキッチンで貼り紙を見て
「今日も一日良い気分でいよう」と思っていたので
今日はペットボトルを単なる「ゴミ」として見ることが出来ました。

ペットボトルのラベルをはがし、フタとラベルはプラゴミの袋へ。
ペットボトルはビン缶ペットの容器へ…。
ぽいと捨てて、はい、終わり。

こっちの方がどれだけ自分が惑わされずに済むか…。
マナーの悪い人のことに腹を立てていても
自分が気分悪くなるだけだものね。

朝から気分が悪くならなくて良かった
今日も一日良い気分でいるぞ~~!

運動会でのマナーの悪い人との出来事を思い出したので、
また別日記に書きますね。

コメントを投稿