毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

ダイエット~!

2008年06月05日 | 日常
今日はいつもお世話になっているIさんのお宅のクッキングへ行きました。

脂肪燃焼ダイエットスープを中心としたメニュー。
どれもこれも美味しく頂きました。

健康がテーマのこの会で、今日は改めて「痩せなきゃ」と思ったわ。

「日本人女性の平均寝たきり年数は10年なんだって。
平均っていうのは、平均的な生活をしていると
10年寝たきりになるってことなんだよね

という一言は衝撃的でしたね。

仕事で得た情報があるから、
私は周りの人よりも健康に関して敏感だと思うから、
子供たちは学校を病気やけがで休んだことがほとんどなく
単身赴任のパパっちの栄養のこともかなり気にしていて、
家族の健康は私が守ってるわという自負があるのだけど
自分自身に関しては実はとっても甘いんだよね~~。あはは。
毎日ビールやチューハイをたっぷり飲んでるし…


ようするにダイエットしなくちゃなのさ


けんぴの中学受験の年(かれこれ5年前)にストレスで太ってから、
はい、全く元に戻っていません。
それどころか、どんどん育っているようです。
(怖くて体重も測っていなかった)


あの太ったころ、道端で知り合いに会うと、
「どうしたの~~~~~」って聞かれるくらい
私は変わり果ててしまっていました。


でも、それが5年経つとどうでしょう。
もうみんな、今より10キロ痩せていた頃の私を
すっかり忘れてしまっているんですねぇ~~~~
一番問題なのは、私自身も忘れかけている…ということです。
これが問題なのだ~~


6年前家族6人でハワイに行ったときの私。↓(これしか写真がない!)
あごがある首が細い


そして、これは先日のみりこの運動会で撮った写真↓

二重あご首がない腕がふっと~~~い

あ~、人間は5年でこんなに変わってしまうということなのよね。
細胞はすべて入れ替わる…というのは本当だね。
5年前とは本当に別の人間になっているのだよね。

ならばまた別人になってやる~~!
このハワイの写真の時もみりこを産んだあと5キロのダイエットに成功したときの写真なの。

だから、絶対に別人にまた、なれる(と、自分に言い聞かせる)

今日から「gooからだログ」というのを始めました。
毎日体重、体脂肪率の記録をつけるの。


痩せれば寝たきりから遠くなる。
痩せれば着たい服が着られる。
痩せれば若く見える。


一日2リットルの浄水と、プロテインたっぷりと、
筋肉がつきにくいおばさんの強い味方、共役リノール酸と
そして、ちょっとの運動と…。

今日から頑張ります
目指せ体脂肪率21%

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~~~!! (kurochan)
2008-06-05 21:11:06
頑張る みりママちゃん

先週そのスープで1kg落ちました。
でも2日好きな生活してたら 戻れなくなり
体重は戻った

私も姪っ子に過去の写真を見せると「誰?」と
言われます・・・・違う人になってる~~~

目指せ 21%ゴロが宜しいようで・・・・
返信する
kurochan (じゅりあっこ(みりママ))
2008-06-05 21:18:20
うん、昔とは体重も違うけど、
足も短くなった~!と最近気がついた

でも私のダイエットは今までちゃんと結果が出たんだよ~
ほんとに5年ぶり?のダイエット宣言だわ。
気合いだ~~~!

kurochanも一緒にどう?
さすがにスープだけで痩せるのは無理があるかも。。。なので
自分のやりかたで…頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿