毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

千羽鶴が目印(^v^)

2008年08月04日 | 日常
一昨日と昨日、パパっちが入院している義父のところへ行ってくれました。

点滴と入院食のおかげですっかり良くなられたそうです。
食事はすべて完食され、
歩いてトイレに行くなど…も出来るようになったとか。

そのときに、自分の病室がわからなくなるようなのですが
看護師さんが気を利かせてくれて、
先日我が家族が作って送った千羽鶴を、目印に…と
病室の外に飾ってくださっているのですって。

お義父さんはその千羽鶴を見つけて
「ここじゃここじゃ」ってご自分の病室に入られるとか…。
お役に立てて良かったわぁ


今甲子園では高校球児の熱闘の真っ最中ですが、
ベンチに飾ってある千羽鶴(って、きっと5000とか6000羽はありそうですが)を
よく見かけますよね。
けんぴの入った野球部でもやはり毎年、夏前に折るようです。
どれもグラデーションになっていて綺麗に作ってありますよね。

私たちの作った鶴はそんな風に綺麗じゃないけど
いろんなごちゃごちゃした柄…ってところが我が家らしいんじゃないかな
と思ってます。


幸い今のところ、ベッドがいっぱいで追い出される…ということは
ないようです。
毎回の差し入れが効いているのか…
担当の先生もとても感じの良い方みたいで、
じっくり体力回復していきましょうとおっしゃってくださっているとか。


でもね、
病院にいれば食事が出て来て、人がいて、何と言っても安心ですが
回復されて退院されたら、またとても心配なことになるのですよね。

相変わらず何の相談もしていない夫たち兄妹です。

コメントを投稿