毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

親も大変です(>_<)

2008年08月03日 | 日常
けんぴが野球部に復帰してから2週間ちょっとが経ちました。

先輩達が引退して、高校2年生が最高学年になり、
今まで3年に頼っていた差し入れなどのお当番が
2年の保護者に回ってくることになりました。

今日はそのお当番決めのお母さんたちの集まりがありました。

中学のときに一緒だった方々がほとんどでしたけど
久しぶりにお会いするので、ちょっと緊張しちゃった
「また、よろしくお願いします」とご挨拶。
子どもと共に親もお世話になるんだもんねぇ。

さて、けんぴの学校はグラウンドが狭くて
硬式野球の試合が出来ない(って、忘れてました、私

ってことは当然、練習試合は相手校まで出向くしか無いわけです。
おまけに弱小チームなので(ごめんなさい
強い学校には相手にしてもらえない。
近いところは、強い学校が多いそうで
ということは、練習試合は遠いところまでまさに「遠征」しなくちゃいけないらしいのです。

ということは、差し入れをするお母さんたちもそれに付き合って「遠征」ってわけ。

しかもなんと、2年生は7名しかおらず、
お当番が出来る保護者は6名ということらしく、
6名が約2名ずつ練習試合の差し入れに行くとして、
3回に1回は、朝早く選手と一緒に現地に到着しないといけないんだって~~

けんぴとちょうど同じころ、2年生がもう一人入部されたようで、
その方と私を入れてやっと6人なので、
前からいらしたお母さまたちにも
「入ってもらって良かったわ」と言って頂けました

それで、早速訳も分からないのに、
監督の顔もわからないのに、
今度の金曜日、東名に乗ってはるばる差し入れに行くことになりそうです。

ま、車で行けるから労力としては大したことじゃないのだけど、
今はガソリン代もバカにならないしねぇ。
けんぴにはしっかり頑張ってもらわないとね

でもけんぴくん、中学の時は家で練習なんてしたことがなかったのに、
今回は早くみんなに追いつきたいと思っているのか
夜、素振りをしているのです。
その努力は認めてあげよう。

けんぴの実力でのアピールが足りない分、
私がしっかり監督にアピールして来なくっちゃな~んてね。

差し入れいっぱい積んで母は走るぞよ
けんぴも頑張れ~~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (ぼり)
2008-08-04 09:19:36
けんぴくんもじゅりあっこさんもがんばれ~!

ウチもそういうお当番てあるのかしら?
部員数が多いからそうそう回ってこないと思うんだけど・・・(子どもがやってるからいいよね?)

ウチの学校とやらないかしら~?
応援に行くわよ!!
返信する
ぼりちゃん (じゅりあっこ)
2008-08-04 11:05:43
キノコちゃんもマネージャー頑張ってますね!

うちの学校ではハンドボール部のときもそうでしたけど、
マネージャーは「部員」とは別みたいで
お母さんたちの会?にもマネージャーのお母さまは入っていなかったです。
そして、野球部にも3人マネージャーがいるのだけど
(部員11人に3人!(^◇^))そのママ達にはお当番は関係ないみたい。
でも、お当番に入ってくれると助かるのになぁ(笑)

ほんと、練習試合とか一緒に出来たらうれしいですね(相手にしてもらえなさそうですけど)
返信する

コメントを投稿