毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

映画「西の魔女が死んだ」

2018年07月06日 | 本・映画・ビデオ
Amazonプライム・ビデオを時々観ます。

何を観たいってわけでもないけど
予告編を観たりして、観る映画を決めています。

昨日は「西の魔女が死んだ」という映画を観ました。


そう、この本はベストセラーになって(多分)
私でさえ読んでいた本の映画版です。

不登校になってしまったマイちゃんが
田舎のおばあちゃんの家でしばらく暮らす…
という内容ですが、

そのおばあちゃんが外国人であることと
魔女(と本人が呼んでいます)であることが
他の人とは違うところ。

この本を読んだときは
実はよく分からなかったけど、
今だから、わたしにはこの世界観が
とてもとてもよくわかりました。

孫のマイがある事件にショックを受けて
おばあちゃんと一緒に寝る場面。


「死んじゃったら何もなくなると
お父さんは言ったけど、そうなの?」

と、涙ながらに話す孫に、
おばあちゃんの「考え」を話します。

そう、魂のことを。

「わざわざ辛い思いをするために
身体を持って生まれてくる必要はないじゃない」

というマイに、
肉体を持つことがどれだけ素晴らしいかを
語って聞かせるおばあちゃん。

そして「魂は成長せずにはいられない」こと、
自分が死ぬときは、魂が肉体を脱出することを
証明してあげる…と約束。

その他にも「疑惑、嫌悪感」いっぱいのマイに
諭すところも素晴らしかった。


今、Amazonプライム・ビデオで無料ですか、
登録している方は是非、観てみてね!

この映画を深く観ることが出来たわたしで
良かったなぁと思いました。
うれしいなぁ

こうなれた環境に、出会ったすべての人たちに
感謝です
ありがとう

今日も読んでくださってありがとうございます{

Happy Earth Creation もりざわじゅんこ



講座受講・個性診断など、随時受け付けています。
遠方の方はSkypeでの講座受講も出来ます。
ご相談くださいね!

☆自分も周りも幸せにする宇宙銀行のしくみ 紙芝居

☆ISD個性心理学の個性診断



応援のポチっと!を
どれか押して頂けるとうれしいです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


コメントを投稿