毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

がんばれ、みんながんばれ!

2007年05月29日 | 日常
月は流れて東へ西へ…(By井上陽水)

初めて陽水を聴いたときは
「なんじゃこの歌」って感じじゃなかったですか?

「昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ」

あたりまえでしょ~~~



「だけども問題は今日の雨 傘がない」

買ったらいいでしょ~~ってね。


今は陽水、大好きだけど、
そのときはわからなかったなぁ~~。小学生だったもん。


三重県の四日市市に住んでいた時に
当時名古屋で働いていたいとこが
時々、週末になると遊びに来ていたのですが
そのいとこのお兄ちゃんは、
小学校4年生の私には刺激的なものをいろいろ
持ってきたわけで。。。

陽水のレコードもそのうちの一つ。

カップヌードルというのをうちに持って来たのもそのお兄ちゃんでした。
興味津津で食べさせてもらったのだけど、
初めて食べた時「まず~」って言ったのを
思い出します。
どうしてこんなまずいものを食べてるのか不思議だったわ。
(そう、私の子供のころ、カップヌードルが売られ始めたのですよね。
年がばれちゃうね



全く今日書こうとしたこととかけ離れたけど
誰かに「がんばれ」と言いたいとき、
どうしても陽水の「がんばれ~みんながんばれ」と
歌いたくなるのですよ。。。



今日、がんばれと言いたかったのはこの子たち。↓





4月中旬に、昨年のバジルから取った種をまいたのですが
やっとこの大きさになりました。
バジルらしくなったので、植え替えたところです。
これから大地の栄養をいっぱい吸収して
大きくなってね。



そして、毎年この時期お目にかかる可愛い子
たくさんの兄弟と離れてこんな風に一匹で頑張っているんだよね。
おもわず「がんばれ~~~!」って応援したくなります。


秋には立派になった姿を見せてね

コメントを投稿