毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

二人のお見送り。

2005年07月26日 | こどもたち(みりこ・高校3年生)
今日からみりこは、2泊3日のキャンプに出かけました。

これから台風が来るという事で、キャンプ場に大量に雨が降ると危ないので
昨日はみりこを行かせるか、キャンセルするかかなり迷ったのですが、
主催の体操教室から丁寧に何度もお電話をいただいて、
お任せしようと決めました。

今朝も、ときおり激しい雨が降っていましたが、
担当のK先生はいつものように明るく
「多分、明日はすかっと晴れると思います。安全第一で行ってまいります。」と
挨拶されました。

大型バスに乗る前はちょっと緊張していたみりこも、
座ってしまえばお友達とわいわい楽しそうでした。

いってらっしゃ~~い!
たまたまみりこの幼稚園の担任の先生が
付き添いについて行ってくださることになって、とても心強いです。
台風だけが心配ですけど、
きっと笑顔で帰って来てくれる事でしょう。

みりこを7時45分に見送って(集合場所が東名インターの近くだったの)
急いで家に帰り、今度はもう一人の女の子(一応ね)のまりぶを送っていきました。

まりぶは今日から4泊5日のバスケ部の合宿なのです。
場所は学校なのでこちらは台風も心配無いし、
まりぶがしばらく居ないのは、
私には、うはうはものですから、
喜んでお見送りさせていただきました。

4泊だし、運動するので何枚もTシャツを入れているので
大きな荷物!
おまけに本格的な土砂降りになってきたので、
「ママが運転できて良かったね。ありがたいと思いなさいよ~」と
恩着せがましく部室の前まで送ってきたところです。

今日はもっさい男が2人だけ。人口密度低いです。

みりこが居ない我が家は、きっと
し~~んとしているのだろうなぁ。
(もうすぐ10時なのに、まだ、男どもは起きてこない)

明日はけんぴの野球部の集まりがあるので
けんぴと2人でおでかけです。
いつもはみりこがいるから、
滅多にないツーショット。楽しみです。



ただ今16時すぎ。
お天気おじさんはしきりに
「大型台風ですから、これから外に出ないように…」と言ってます。
こんなときにキャンプに行かせて本当に良かったのか…。
「土砂災害に注意してください」とか言ってるよ。
現地の様子がわからないから心配だなぁ。

「大型台風」と聞いて、「A型台風は無いの?」と聞いたみりこちゃん、
大丈夫かなぁ。


コメントを投稿