毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

はしか…?

2006年05月18日 | こどもたち(番人・30歳)
番人は火曜日から熱を出していて予備校を休んでいます

火曜日、熱は38度くらいで「病院へ行くより寝ていたい」というので
まぁ、普通の風邪かな?と思い寝かせていました。

ところがその夜、「熱は?」と聞くと、
なんと「39.7度」と言うのです

これはただ事じゃない
と、次の日病院へ行かせたのですが、血液検査の結果が
土曜日にならないと出ないそうで、
今日も薬を飲んで寝ているしかありませんでした。
幸い、熱以外は症状もなく、食事も少し少なめだけど普通量は食べられるので
悲壮感はないのですが
なんてったって、熱が下がらない。



ところで今日、我が家で私の仕事の一部のお料理会をしたのです。

番人には「お客様がいらっしゃるからリビングには下りてこないように」
言ってあったのですが、
昼食を部屋まで届けたのに私が箸を持っていくのを忘れたばかりに
番人が取りに下りて来たの。

それまで番人が熱があることは、
今日来てくださった3人には話してなかったのですが
降りてきたので、話しました。
そしたら、なんとなんと
「今、はしかが流行っているのよね」と一人が教えてくれたの。
「え~~~だって、みんな注射打ってるよね~~

そう、みんな小さい時にはしかの注射は打っているはずなのに
何故か流行っているそうなの。
私はあまりテレビを見ないから、そんなこと知らなかったのよ~~~

「もしかしたら番人はしかなの

はしかなら他の人に移ったら大変
焦ったよ~~
もし、移っていたら申し訳無いってもんじゃない



さて、そのあと、夕食を作ってからまりぶを起こしに行った。
20時半から予備校なのに、いつまでも寝ていたから…。
そしたら、いつも赤い顔をしているまりぶだけど
顔が赤鬼のように真っ赤っ赤~~~
「うへ~~~~、もしかして移った~~
と、熱を測らせたら、37.5度。

番人も初めはそれほど熱も高くなかったのよね。。。やばいっしょ

うちの子なら仕方ないけど、
今日来てくださった方に移ったらどうしよう…
それがめっちゃくちゃ気になってます。

それにしても検査結果が出るの、遅すぎじゃない
インフルエンザみたいにすぐわかれよ~~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで (にょ)
2006-05-19 00:04:00
はじめまして♪

コメントに同感です。
返信する
にょさん。 (じゅりあっこ)
2006-05-19 00:17:44
ですよね?

分かっていたら対処のしようがあるのに。。。

だって、発疹もないし、なんだか分からないって、普通。
返信する
お大事に・・・ (まーち夫人)
2006-05-19 01:17:19
はしかですか・・・。

あれって予防接種してもかかることがあるみたいですね。

早くよくなるといいですね。
返信する
まーち夫人さん (じゅりあっこ)
2006-05-19 06:30:53
はしかじゃないことを祈っている状況です。

ちゃんとワクチン打っているのにかかるってことは

免疫が切れたってことですよね。

だったら何年か置きに検査しなくちゃ…ですよね。

最近、年長のときに追加接種しなさい…という

通達は出来ましたけど、

それ以降の話は聞いたこともなかったので、びっくりです。
返信する

コメントを投稿